吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

水上マーケット

floating market -bang nam phueng-

バーンナムプン水上マーケット1
サムットプラカーン県にあるマーケット、
タラード・ナーム・バーン・ナーム・プン
(ตลาดน้ำบางน้ำผิ้ง)に行ってきました!

自宅からバンナー・ノーク寺まで車で5分、
車を駐車し、桟橋から船で10分、さらに
バイクタクシーで5分ほど行ったところに
ありました。

バーンナムプン水上マーケット2
マーケットへの入り口は、このように
なっています。一見狭そうですが、
中はなかなか広かったです。

食べ物や家庭菜園の野菜などが多かった
印象ですが、西洋人らも訪れていましたので
秘かに観光ツアーのレアな旅のコースになってる?


バーンナムプン水上マーケット5
マーケットの中の様子です。
焼きナスを売っているお店が気に入って、
2度も購入しました。

いつものことながら、おいしかった
焼きナスの写真を撮り忘れました。 
1パック35バーツ!約100円でした。安っ。


バーンナムプン水上マーケット3
瓜の一種ですが、がん予防効果があるそうで、
ジュースにしたものを販売していました。
鮮やかなオレンジがからす瓜を思い出させます。

実は義母が乳がんのため本日手術ですので、
余計に反応してしまいました。

バーンナムプン水上マーケット4



バーンナムプン水上マーケット6
マーケットの奥には、休憩所が設置されており、
このような素敵な一角もありました。


バーンナムプン水上マーケット7
なんだか懐かしいがちゃがちゃです。
5バーツコインを投入し、ガチャガチャ回すと、
プラスチックのケースに入れられた、おもちゃを
ゲットできます。
中に入っていたのは、風船や髪留めでした。






マーケットで楽しんだあとお家に帰りますと、
変な顔のひとが若干一名。 ぷっ

変な顔



あ、いやもうひとり。

ばいもん「おかさーん」
           「おかさんどこ行って来たですか?」





まいです。ランキングに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 おいしいもの

3 Comments

n  

No title

お義母さんの手術が無事成功されますように。。。

2011/07/28 (Thu) 10:57 | REPLY |   

ばいもん  

Re: No title

> お義母さんの手術が無事成功されますように。。。
6時間以上かかりましたが、無事終わりました。ありがとうね。

2011/07/29 (Fri) 00:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 17:32 | REPLY |   

Leave a comment