吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

街角猫その2


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten











お友達にお誘いを受けて
街角猫の撮影に出かけました。

チャオプラヤー川沿いの古い街並み
シープラヤー船着場付近です。

(ここまでは前回の記事とほぼ同じね)




さっそく出会ったかわいい子

view siphraya&cat1




「こっちよ、ついてきて」

view siphraya&cat2








彼女が入っていった路地はこんなとこ

view siphraya4






道先案内猫のようです。

nora2







あとを追って入っていった私たちは
日常からワープしたような不思議な気分

nora2







「ふふふ、うまく誘い込んだわ」
とか思ってそう。

nora3









別の路地には黒猫兄弟
みな正装してるみたい。

nora4





まだまだあどけないですね。

nora5






view siphraya1






この辺りにはどなたか絵心のある方がいるようです。

view siphraya2






生活感溢れる中華なべも
レンガ壁がバックだと
心なしか美しく見えます。

view siphraya6




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 野良ズ

2 Comments

さくら  

No title

感激 ^^
1も2もとっても素敵です
街並みも猫も 嬉しいくらい好み 

友人さんの写真も見たくなります

御元気そうですね
良かった タイはテロがあったけれど
今はいかがですか?
平和なイメージがあったから、あの時はショックでした
タイは仏様の国 平和であってほしいです

2015/11/19 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

コメントありがとうございま~す!
もう、すっかり放置する悪い癖がついて、
お返事が遅くなりました。

パリでのテロには本当に心が痛みます。
タイのテロの規模とは全く違いますね。
ヨーロッパはしばらくごたごたしそうで
気持ちが暗くなりますね。

世界中で起こってることすべて
リセットできたらどんなにいいか、
真剣に考えてしまいます。

2015/11/25 (Wed) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment