吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

季節はめぐり



ちょっと涼しかった頃
ベットで日向ぼっこのめい?
たぶん。
飼い主でも見分けがつかなくなるの

korat cat 2





写真の気配を感じ薄目中

korat cat 1


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










こんにちは。

今日もこの季節だけ限定のお花を見てくださいな。

garden1







名前なんだったかな?
まったく思い出せず・・・

とってもいい香りがします。

花の形だけみてるとユリかと思いますが
ちゃんと木です。(去年も同じこと書いたかも)

garden2





蕾がたくさん出ていてとっても楽しみ。

garden3






花もいいですがこの葉の美しさ!
きらきら輝いているでしょ。
活力が湧いてくるそんな気分になります。

garden4








そのすぐ傍にジャックフルーツの大木

garden5






去年よりずっと遅いのですが
ちゃんと果実をつけています。
数ヵ月後にはまたお口に入るかしら~

garden6









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。



スポンサーサイト

 植物

2 Comments

さくら  

No title

こんばんは~  久しぶりに訪問して↓ 全部見せていただきました
重い腰を上げて 少しずつですか? ^^
のんびり続けてくださいね

お花も面白いし ジャックフルーツまた実りましたね
あの時はちーちゃんが登ってくれたので お顔と比較で来て
大きさが分かりましたね
その後の 食の様子も豪快な実の中も見せてもらいました
お味は甘いのかしら?

タイのフルーツが食べたいです
ハワイは高くて 手が出ませんでした
フルーツはタイが一番ですよ
妹はタイ料理も美味しかったと いつも言います

2016/02/18 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

こんにちは。
コメントのお返事がまたまた遅くなりました。

ジャックフルーツの成長も楽しみですが
暑い季節は果物が豊富になります。
暑いのは辟易しますがものは考えようですね。

ハワイは島だから何でも高そうですね。
バンコクは首都なのに安いものが集まってます。
エンゲル係数が高い我が家は助かります。

ジャックフルーツは苦手な人もいますが
ドリアンよりは食べやすいですよ。

2016/02/24 (Wed) 14:44 | REPLY |   

Leave a comment