吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

今やらない言い訳


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




いきなり見苦しい玄関の様子

現役やら普段履きに格下げ(?)されたのやら
テニスシューズとランニングシューズがいっぱい。

古くなってパカッとお口が開いても
主人はなかなか捨てさせてくれない。

接着剤で補修されたシューズを
子供たちもしょうがなく履いています。

物を大切にすることを教えるのは
とてもいいことだけど、
これはあまりにもぼろすぎで、
ちょっとかわいそうと思うこともあります。

shoes




それより、
「もったいない」、「まだ使える」と言いながら
新しいものを購入するのはどういうこと?

あっ、ついついグチっちゃいました。








話はまったく変わりますが、
何か始めようと思い立ってから
一体何ヶ月が経った事やら・・・

そうだ絵を描こう!と思って、
油彩の画材をチェックしましたが、
足りないものが多すぎて断念

随分前に画家の友人から聞いていた
扱い安い画材というアクリル絵の具
と画用紙を買ってきた。

art







でもいざ描こうと思うと何が描きたいかわからない。

う~ん、そうだな、ボタニカルアートだな。
とっても欲しいのですが高くて手が出ないから、
自分で描いて見よう!

額装してリビングに飾ったら素敵よね。
うまく描けたら売れないかしら、などど
まだ描く前から捕らぬ狸の皮算用




絵の具も画用紙もスタンバイ中なんだけどなあ。
今度はふといつ描こう・・・・と


家に帰ると洗濯物や猫のトイレが気になるし
ご飯の用意もあるしなあ、

絵を描ける環境を作ろうと思っても
なかなか気軽に通える場所もなし。



そんなこんなでいつまでたっても
絵は描けないのでした。



呆れ顔のみかん
眠いところだったので不機嫌そう。

korat cat 1 mikan


korat cat 2 mikan






このアグリキュートなみかんに
ただいまゾッコンの私

korat cat 3 mikan






また訪ねてきてくださいね。
スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

太っちょねずみ  

No title

ばいもんのおかさんさま、こんばんは!
ご無沙汰しております。
お元気そうで嬉しいです。
みかんさんは美しい猫さんですね。

画材を仕入れられたと読み、思わず。
絵の具のチューブの蓋をとって
パレットにひねり出し、
筆で紙にひと塗りしてみてください。
ここまで1分!
あとは何も考えなくても手が勝手に動いて
20分後には作品が目の前に・・・。
アクリル絵の具は乾燥が早いので、
その位の時間で一気呵成に仕上げるのにも
向いていると思います。
ファイト!!

2016/03/22 (Tue) 02:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん!お久しぶりです!!

私ときど~き、まだもどってこないかしら~と
のぞいてたんです。
またお声を聞けて(?)嬉しいです。

ほんと、そうですね、何も考えずに始めればいいのに、
いろいろ理由をつけてのびのびになっています。
格好つけて描こうなんて思ってるから余計に。

今週末にはえいやってはじめて見よう…と、思っています。
またアップしますのでぜひ見てやってください。


2016/03/23 (Wed) 14:45 | REPLY |   

Leave a comment