吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

こんな置物ほしかったん




タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





夜撮影したので影が入り込んで
しかもぼけてていまいちなんですが、
コラート猫の置物
当たり前ですがね、動きます♪

korat cat コラット4





悲しいかな、最近カメラの画面を見ても
ピントが合っているのかどうかがよく見えない!
手元がよく見えないお年頃のせいですね。

うだうだしていないでさっさとね
あきらめてめがねを作ろうかと思案中

korat cat コラット3







幸運の鍵しっぽ

korat cat コラット2







主人が「みかん」と名づけたこの子
とってもおしゃべりっこなので
私の撮影に注文をつけてます。

korat cat コラット1





おんにゃのこのオチリはとっちゃだめ!とか。

korat cat コラット5









生まれた頃は一番小さくて、
お顔が宇宙人のようだったので、
ET(イーティー)と呼ばれていた。

korat cat コラット8





真ん中のちっちゃいのが
みかんです。
あまりに小さかったので
なにか障害があるのかと
心配したころ

korat cat mei kitten1


koratcat kittens6









今ではすっかり普通サイズ

korat cat コラット7








いえいえ、姉猫ぽぽよりもまん丸。

korat cat コラット9



korat cat コラット6







またコラット(コラート猫)に会いにきてくださいね。



 コラート猫

2 Comments

mikio  

奇遇であります(^^)

うわーーー♪

我が家のコラット猫のleiちゃんも幸運を引っかけてくる『鍵しっぽ』なんですよ~♪

幸運を呼ぶコラット猫が、幸運の印である鍵しっぽを持ってるって素敵すぎますよね!♪

だから、我が家のコラット猫ちゃんの名前は『lei』とつけてるんです(^^)

ハワイでのお祝いごとによく目にする花輪『lei』、これは首に『幸せをかける』ものです。これと鍵しっぽの『幸せをひっかける』をそれこそひっかけてネーミングいたしました♪
つまり、『愛しい人』って意味を表しています♪(^^)♪

2016/03/02 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mikioさんへ

ご無沙汰しております。

mikioさんのレイちゃんもかぎしっぽですか?
ほんとうに奇遇ですね。
mikioさんのネーミングがまたとっても素敵です。

うちは、ETとかひどい呼び方されていて、
やっとみかんになったのに、みーがんとか呼ばれるし。

でもみんなに愛されてるかわいいこです。

2016/03/04 (Fri) 14:43 | REPLY |   

Leave a comment