吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ぺーちゃんの近況


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








先日ご飯の場所を少し変えて見ました。

korat cat 1


そうしたらまあどうでしょう、
なぜいままでここに置かなかったのかしら、
なんて思うんですよね。

とっても収まりのいい感じがするんです。
本当は食器棚の前だから蹴飛ばす恐れがあるのに(笑)









そうそう、預かってるぺーちゃんの
円形脱毛症がすっかりよくなりました。

koratcat pae 1






一時的に強いストレスだったのでしょう。
今は前からこの家の住人だったみたいな
甘えっぷりです。




さすがに独りじゃ寂しかろうと
1階のリビングに連れてきてみました。

みかんにオチリをくんくんされてます。

koratcat pae2






そしてこの反応

ずうっと「しゃあああ」と言ってます。
しゃあああと言うだけで
手をだしたりはしないので
とってもいい子ですね。
koratcat pae 3







「にいちゃん、どうした?」

koratcat mikan 1








同じかぎしっぽのみかんは
兄ちゃんと遊びたいけど
兄ちゃんはちょっとびびりんぼです。

koratcat mikan 2







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

太っちょねずみ  

No title

こんにちは!
おしりかがれちゃったよー、とりあえずシャーくらい
言っておかないとな、みたいな感じなんでしょうか。
なんだか「マジギレ」してる感じがしないのは、
穏やかさんだから?
ああ、でも円形脱毛症に罹ってたんでしたっけ。
穏やかなびびりんぼさん、そのうち
一緒に遊べるようになると良いですね。

2016/03/25 (Fri) 17:51 | REPLY |   

ちまき  

No title

ぺーよ、

父も母も、インドで修行中じゃ。お前も辛かろうが、しっかり奉公するのだぞ。。。

2016/03/28 (Mon) 15:05 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

ときどきおかあちゃんのめいに猫パンチを食らっていますが
他の猫とはおおむね良好な関係を築きつつあります。

とは言っても一時的に預かっているので、なじみ過ぎる
飼い主の友人が反対に心配をしなくちゃならずです。

まだ子供のみかんが「にいちゃん、にいちゃん」と
追いかけているのがほほえましいですよ~

2016/03/28 (Mon) 15:20 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまきへ

そうだ、そうだ、父母はもっと辛い修行に耐えているにちがいない。

カレー三昧はいかが?(ナスのカレーとかある?)

2016/03/28 (Mon) 15:22 | REPLY |   

Leave a comment