吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

円形脱毛症


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







家族同様の友人が
インドに修行に旅たち、
(冗談ですが)

コラットの男の子
ペーちゃんを一時的に
預かっているのだけど、

korat cat pae 2



ウチにきて2日後突然に
円形脱毛症になっていた(涙)

korat cat pae 1





見知らぬ大勢のにゃんこの匂いに
きっとパニックになったんだと思います。

最初の夜はベッドの下に隠れて出てこないし、
私の顔をみても「しゃああああっっ」って鳴くし。


相当なストレスがあったんだろうね~
猫も円形脱毛症になるんだね~



いまじゃすっかりなじんでますが、
さびしいのかとっても甘えんぼモード

korat cat pae 5



korat cat pae 3













一方で、
ペーちゃんの向かいの部屋にいる
めいとももは相変わらずけん制しあってる。

「なにみてんのよ」
korat cat mei vs momo








仲の悪い女子と対照的にききとまめは
歳の違う兄弟ですが仲良しです。

korat cat kiki vs mame 1





ただ・・・
ごはんを横取りされても
まったく気にしないきき、
まめがでぶになるから
やめてちょうだい。

korat cat kiki vs mame 2


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。



 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

初めて見ました
円形脱毛症 ^^  犬がストレスで剥げているのは知っていたけど
動物はみな同じかもしれないね
可愛いね~

雄猫ちゃんはもう来ていないの?

2016/03/10 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

お返事にまたまた時差ができてしまいました。
ごめんなさい。

ネットで検索すると猫でも結構あるみたいですよ。
円形脱毛症。

最近うっすら生えてきたのでほっとしています。

雄猫は最近すっかり来なくなったのは、きっと
メスの発情が治まったからだと思います。

2016/03/17 (Thu) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment