吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

大雨の後で


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








熊本の大雨による土砂崩れで
被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます。





タイでも大雨が続いており
深刻な被害が懸念されます。



自治会で撤去が決定していた
傾いた公園の樹が、
この雨続きでとうとう倒れてしまい、
公園を挟んだお隣さんに
樹が接触してしまいました。

garden 1



garden 2






庭師を雇い本日(先週土曜)
撤去作業です。


それほど大きくないとは言え
撤去中に突然倒れては
危険なので反対側にある
別の樹にロープで固定し
問題なく地面に倒すことが
できました。
(ここまではよかった)

garden 3







ところが、

撤去作業を見学していた
私たちの目の前で
ロープを結わえていた
反対側の樹が突然
ばりばりと音を立てて
倒木しました。

garden 4
garden 5





garden 6






いや~ほんとうにまじで驚きです。
カメラ持ってたのに突然のことで
残念ながら動画撮る余裕なし。
いやはや残念。

garden 7








そして、もっと驚いたのは
撤去作業の庭師のおじさんです。

私はもう、この方は
きこりのおじさんかと
真剣に感心しました。

garden 9




小さな手斧一本で
どんどん切り分けていきます。

この作業たった一人で!

garden 8





garden 10





ついでと言ってはなんですが、
ちょうどあった長い竹はしごを登って
りすにかじられたジャックフルーツを
収穫しました。

garden 11













いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment