吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫と子猫


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








6月28日生まれのめいの子猫
カメラに驚いてます。

korat cat kitten 1







そしてちょっとした事件が、


日曜の朝、娘がびっくりした声で
「おかあさん、子猫がふえてる!」


「え、ええええ?」
そんなわけない。




でも、子猫の後ろに子猫が!
生まれたばかりのほやほやが!

korat cat kitten 2






あたち子守できる
korat cat kitten 3





まくらもできる
korat cat kitten 4









実は、めいが子猫を生んだ直後から
同じく妊娠中のぽぽが乳母をしていました。
甲斐甲斐しく子育てしていたので、
めいの子猫はいつもたっぷりミルクを飲んで
ころっころに成長中なんです。


ぽぽのお腹は少し膨らんでる程度だったので
出産はまだまだ先と思って油断してました。
土曜の夜に2匹の子猫を出産したようです。

korat cat kitten 5






7月23日生まれのぽぽの子猫
めいの子猫に踏みつけられながら
たくましく育ってくれることでしょう。
ちいちゃいお手々に幸せいっぱい。








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

かわいいね
一匹欲しいけれど無理ですね。。残念

びっくりだったですね
本当に素敵な肉球 ^^
触りたいです

2016/08/03 (Wed) 20:23 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ほんとうに驚きました。
今は2匹の母猫が子育てをしあっています。
お互いどの子猫も自分の子猫のようにミルクをあげている姿はとても微笑ましいですよ。

さくらさん、お外猫がやってきて葛藤されていますね。良くわかります。

いつかまたライちゃんのような賢い子が迎えられますように。

2016/08/07 (Sun) 12:28 | REPLY |   

Leave a comment