吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

みかんの退避場所




多頭飼いしていますと
ちょっとしたことが引き金で
バトルが勃発します。

しかも、にゃんこたちが
直接の原因じゃなく
人間がそのきっかけを
意図せずつくったりします。

例えば、
子猫を誤って踏んじゃったり
物を落として大きな音がしたり

気をつけてはいるものの
子猫はぴゅーっと走り回っていて
踏んづけてしまうことや
蹴ってしまうことがあるんです。

それで、「うにゃっ」と鳴こうもんなら
母猫ぽぽが瞬時に反応し、
たまたま傍にいた
関係のない子を威嚇し
喧嘩になるのです。


そんなとき、
ぜったいに参戦せず
退避するのがこの子
みかんです。


必ずこの場所に来て
じっと気配を消しています。

korat cat mikan 1




安心の場所なのか
昼寝もここでするようになりました。

korat cat mikan 2











いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。



 コラート猫

0 Comments

Leave a comment