吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

アンティーク新聞の額装






1863年に創刊された庶民向けフランス日刊紙
「Le Petit Journal」ってご存知ですか?

「The Franco-Russian Celebrations in Paris」
le petit journal


露仏同盟を報じた1893年10月28日(土)付の紙面
表紙より裏表紙のイラストが美しかったので、
あえて裏表紙で額装しました。


123年近く経っているとは思えない美しさです。
当時はもっと色鮮やかだったのだろうと
想像するんですが、時を経たイラストが
部屋の雰囲気を特別なものに変えてくれます。



表紙のイラストに付されていた題名で
検索すると露仏同盟に関して詳細が確認できます。






因みに表紙はこちらです。
写真を撮り忘れていましたので
ウィキさんからお借りしています。

le petit journal










いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。



 趣味

0 Comments

Leave a comment