吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

朝エネチャージと趣味の話


毎朝私がやっていること。


太陽が出ていようがいまいが、
朝陽の方を向いて光を浴びること。


出勤の際のバイクタクシーの
後部座席から朝陽を浴びると
今日も元気に一日過ごすぞ~
って感じになれるからね。


だまされたと思ってやってみましょう。
結構効果あるのよ、   しかし、
効果が持続するかは保証しません(笑)


あと、なんとなくどよ~んとするときは
楽しいことをいろいろ想像して見る。


私にとって旬の楽しいことは、
「模様替え」や「アンティーク新聞」
模様替えは結構お金がかかるので
妄想で終わることが多いですが、
今はまっている
100年以上前のアンティーク新聞
Le Petit Journaは、イラストが
それはもう素晴らしくて、
次はどんな額装にしよっかな~と
考えてるだけで楽しい。

こちらがそのうちの一つ

le petit journal







先週行ったハウス&ガーデンフェア
気に入ったシェルフをゲットでき
さっそく設置してみました。

zakka






友人に褒められたので
いい気になってアップします。
羊さんはエッグスタンドです。

zakka 1







木製の家かわいいでしょ?
金沢城公園で拾った
松ぼっくりも一緒に。

zakka 2





にゃんこを飼ってると
なかなか気軽に雑貨を
飾れないでいたのですが、
階段下のスペースを
有効に活用できました。

ここならいたずらされないかな。
スポンサーサイト

 趣味

2 Comments

さくら  

こんばんは~
愉しんでますね
こう言う余裕があると、心にゆとりがもてるので
生活の幅が広がって 気持ちも良いですよね

光を浴びると身体起きる ぼ~っとしている時も
効果ありですね  浴び過ぎにご注意です
私はシミ くすみになってなかなか消えません
って言うか 消えない! ^^

2016/11/12 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ささやかな愉しみというやつです。
いつも家事と猫のお世話に追われてるばかりじゃつまらないですもんね。
本当はさくらさんのように絵を描くほど余裕ができたらいいんですが、
それもぼちぼち小さいものから始めたいなと思っています。
でもまずは絵を描ける環境整えなきゃ。

2016/11/14 (Mon) 15:03 | REPLY |   

Leave a comment