吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫のワクチン接種


6月28日生まれのめいの子猫と
7月23日生まれのぽぽの子猫を
一度に連れて行くため、
ちょうど中間の先週の日曜日に
子猫のワクチン接種に行ってきました。

タクシーの後部座席
おしくらまんじゅう中

キャリーが小さすぎ(汗)
キャリー内で動きまわる子は
想定外でしたの。

kitten korat cat 1





初めての車でちょっと興奮ぎみでしたが、
診察台では割とおとなしく、でも緊張の面持ち

医師助手の助手をする娘の手

kitten korat cat 3




体重は受付時に量り、
診察室に入ってからは
まず体温を測りました。

注射を待っている後姿

kitten korat cat 2






強く押さえつけると
余計に暴れたりするので
医師助手がやんわり
押さえ込んで注射です。

kitten korat cat 4







3匹とも無事終了し、
心なしかほっとしてるみたい。

気になるお会計の方は
混合ワクチン接種
1匹約650バーツ

混合ワクチンの他に
日を改めて狂犬病ワクチンに
行かなきゃなりません。

同時に接種したかったのですが、
まれにアレルギーを起こしたり、
負担が大きすぎたりするので
だめと言われました。

我が家のホームドクターは
問題ないと言ってくれますが、
トンロー動物病院では
ワクチネーションスケジュールを
きっち~り守るので、良くもあり
悪くもありです。

kitten korat cat 6




ひそひそ話し中(?)の子猫

kitten korat cat 5





帰宅後おやつを食べて
しばらくすると爆睡です。

kitten korat cat 9





緊張したしきっと疲れたのね。

kitten korat cat 7







3週間後に追加接種にまた行かなきゃ。
次は大きいキャリーでお出かけします。

kitten korat cat 8

スポンサーサイト

 コラート猫

0 Comments

Leave a comment