吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

男の子って甘えんぼ



この写真ではまだまだ子供顔のじう
結局新しい名前をつけず、
「ちっちゃい」という意味の名前のままです。

じう1






タイでは生まれたときから
本名以外にニックネームをつけます。

私の周りにいるタイ人もみな同様に、
もう50歳になるテニスのコーチは
今でも「ヌム」(若者と言う意味)だし
以前働いてくれていたメイドさんは
今でも「プー」(蟹と言う意味)で、
なんでも田んぼの季節に生まれたからだそうな。

田んぼと蟹がどう関係ある?
と思いますが、ベンケイガニというのが
田んぼにいるんですね。

みかんとじう1






先日みかんもじうも避妊、去勢手術を受けました。
術後2日目からもうすぐに普段から変わらぬように
走り回っています。

いつまでも甘えんぼでかわいい男の子です。
今はみかんより大きいですよ。
まあ~食べるのなんのって。
そして粗相をする(トイレの場外におしりが出たままうん○をする)

みかんとじう2












みかんはなぜか奇妙な格好で寛ぐのが好きで、
安定性に欠くと思うんですが好き好きですからね。

みかん





この脚ぶらぶらみると萌えって
思いますが、

みかん4






この爪みたら、笑ってしまいました。
そんな必死にしがみついてなくても(笑)

みかん3







いつもご訪問いただきありがとうございます。
またコラット(コラート猫)たちに会いに来てくださいね。

管理人ばいもんのおかさん


スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

太っちょねずみ  

あはは、すっごい真剣に爪出してつかまってる!
でもホント、おっこちないように気をつけてー!!
タイの方々はそういえば皆さん
かわいらしいニックネームをお持ちですよね。

2017/02/24 (Fri) 00:02 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

太っちょねずみさんへ

コメントありがとうございます!
みかんの真剣な顔と爪見たら、寛いでるようには思えませんよねー

摩訶不思議です。

タイのニックネームでウアン(でぶっちょ)とかティア(ちび)とかは、日本だとイジメだと非難されそうです。

2017/02/24 (Fri) 19:31 | REPLY |   

Leave a comment