吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

昼寝猫と食べられる庭木



ブログ記事のタイトルって
難しいですね。

お!とかあらっ!とか
思うタイトルを付けた方が
良さそうですがいつも
ふつ~になってしまいます。

しかも「食べれる」と書いてから
これはらぬき言葉じゃないか、
「食べられる」だろうと修正したり。

たいしたことではないんですけどね。




ある日の昼下がり
ちっさい息子のじうが
おっきい息子のリュックを
敷物にして惰眠しておりました。

コラットkoratcat jiu1





呼んでみると
ちゃんとお返事します。
いい子です。

コラットkoratcat jiu3





でもまたすぐに眠りこけました~。
(あっ、足が写ってた

コラットkoratcat jiu2








そうそう、
庭のバナナに大きなつぼみができていた!
もともと貧弱な木だったのが今では
見上げるほど立派な木に成長しました。

今年は何房のバナナができるでしょう。
楽しみです。

お近くにお住まいの方おすそ分けしますよ~ん。

banana2017





因みに今年のジャックフルーツは
遅めの生り具合
大きいのが一つあとは小さいのが数個

お近くにお住まいの方おすそ分けしますよ~ん。
ぜひ、剥きにきて!
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

可愛いね
それにきれいだわ~
猫も品があるのね ^^
ガサツなでっぷり猫も好きだけれど ^^

バナナはぜひおすそわけが欲しい
タイ産なんてないよ
フィリピン産がほとんどで たまに台湾バナナがあるけれど
お高い ¥。。。

タイは本当に果物が美味しかった
今までで一番おいしいパインを食べたし
でかいミカンも最高でした

4月にベトナムへ11日間行きますが
果物美味しいかしら

ちまきさんによろしくね

2017/02/15 (Wed) 23:12 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

お返事がとっても遅くなりごめんなさい。

今年はバナナもそうですがジャックフルーツもごろごろなって、
家の庭の果物当たり年です。

タイのおいしいパイナップルは姉も絶賛しているので
ときどきお土産に持ち帰るんですよ。
剥くのが面倒くさいんですが本当においしいです。

4月のベトナムはどちらですか?
つい先日そらとびのママが遊びに行ってました。

2017/02/22 (Wed) 14:42 | REPLY |   

Leave a comment