吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

初めてのウボンラーチャタニー




先日初めてウボンラーチャタニー県に行ってきました。
ウボンといえばろうそく祭りだったと記憶していますが、
現地の方に聞いてみるとその期間は観光客で大賑わいだとのこと。

タイ政府観光庁の情報では今年は7月8日~9日のようです。


広場にモニュメントがありました。

ubon 6



スマホで撮影したので画像はあまりですが、
なかなか迫力あります。

ろうそく祭りのときは蜜蝋で作られた
巨大ろうそくのパレードがあるようです。

ubon 1




これはアセアン一大きいという
タムクーハーサワン寺のドラ

ubon 4




ムーン川とメコン川の合流地点
二色の川・・・らしいですが、
・・・・・・・・うーん。

因みに向こう岸はラオスです。

ubon 3



ラオス国境のチョンメック

ubon 2





駆け足で見て回りましたが、
ウボンで一番心に残ったのは
トカゲがスマホに飛び乗った事件(笑)

同行者がスマホで撮影してたら
いきなり飛びついてきたのよ
きっと仲間のにおいがしたのね(くすっ)

kinka


スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

さくら  

かわいい  飛び乗ってきても
キャーなんて言わず 撮影するところが
いいですね  日本だとまずない気がします
最近の女性は情けないよ
私は日本人では珍しい人ですね

くるねこ大和さん 知ってる?
猫ブログでは有名で 里親募集で始めたブログが
大当たり  絵が上手いものね
今や大金持ち。。だと思う
本が200万くらい売れてるものね

彼女は捕まえたヤモリにかまれても 笑って無駄な抵抗を
するね といいつつ外に出してた
彼女の漫画でかなり猫の事覚えました ^^

いい旅してますね
私は4月に10日間くらい ベトナムへ行きます
ダナンとハノイで遊び食べる予定
庭が気になるけれど 旅はやめられない
身体が動くうちは世界中を周りたい

いつか会いたいですね

2017/03/21 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

トカゲはかわいいですよね。
へびは美しいし。
因みにキッチンに住み着いているカエルいて、
親指の爪ぐらい小さかったのが今ではマシュマロぐらいで
なかなかかわいいので今度またアップしてみようと思います。

くるねこ大和さんは聞いたことがあります。
すごいですね~200万部も売れてるなんて。
私は目指すこともできないぐらいぐうたらです。

ウボンは実は日帰り出張で行ったのですが、
午後時間が空いたので、ダム湖やラオス国境まで見学に行ってきました。

ベトナムではおいしいもの沢山堪能してください。
バゲットのバインミーや本場のフォー
天気に恵まれますように。

2017/03/23 (Thu) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment