吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ちびねこ空を飛ぶ










先日ちょっと話しましたが、
子猫がプーケット島の
欧米人御夫妻の元に
旅立った際のことを少し。

国内航空貨物として
タイ航空で送ったのですが、
その送る当日にちょっとした
ハプニングが生じまして、
いや~焦りました。

先方には大体の到着時間を
伝えていたので、いまさら
大幅な遅延は申し訳なく
とにかく急いでなんとかせねばと。

実は子猫を入れるキャリーですが、
普通のプラスチック製のボックスを
用意していたところ、家を出る直前に
ファイバーボックスでなくてはいけない
そんな大事なことをいまさら確認したんです。

慌てて猫部屋で埃にまみれていた
成猫用のとっても大きなキャリーに
おちびちゃんを入れて送付することに。




この時はまだ事件が発覚していなかったので
最後の記念撮影をのんびりとしてました。

korat cat kitten コラット1





korat cat kitten コラット2








その後スワナプーム空港の
国内貨物ターミナルが見つからず
いろんなビルに入ってみては
警備員に尋ね、ようやく到着です。

domestic cargo terminal 3



右側が事務所になっていますが、
まずはこのまま真っ直ぐ入り
重さを量ったり書類を書いたりします。

domestic cargo terminal 1





ここがそのカウンター

domestic cargo terminal 2






少し心細そうなちびちゃんと
さびしいけどお別れをして
かわいがられるんだよ~
と送り出しました。

korat cat kitten コラット3






プーケットまではほんの1時間
今回初めて知ったんですが、
航空貨物は便を予約すること
できないんですね。
知らなかった!




あそうそう、子猫が生まれましたよ。
ももが3匹、ぽぽが3匹生んで
合計6匹の毛玉がいます。

korat cat kittens





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

ちぃちゃん 大きくなったね~ (^◇^) ホロリ
ママに似て美人ですね~
素敵ないい子だったよね
そのまま大きくなって欲しかった
ママやパパのように人に優しく出来る人に
なること 間違いないと思う

ご一家の親切 一生忘れませんよ
日本語を覚えてほしいな~
今ならなんでも出来るよ~ ^^

2017/03/24 (Fri) 21:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさん、コメントありがとうございます。
さくらさんがタイにいらしたときはまだ子供で
プルメリアの木に登ったりしてましたよね(笑)

美人だなんて~、褒めていただいて嬉しい。
そうですよね、日本語頑張って欲しいけど、
その前に基礎教科がとにかくひどいので、
頭を痛めております。

2017/03/28 (Tue) 10:02 | REPLY |   

Leave a comment