吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

銀色の毛玉




生後約1週間の子猫をみてくださいね、


3月17日生まれのももの子猫です。
暗がりで撮影したので分かりにくいですが、
すでに銀粉のような光沢が現れていて
とてもきれいな毛並みです。

お父さんのようにワイルドに育つかな、
お母さんのように美猫に育つかな、
将来が楽しみです。


kitten korat cat momo




こちらは3月19日生まれのぽぽの子猫
明るく設定しすぎて実際より茶っぽく見えますが
実物はもっとブルーグレーです。

母猫ぽぽのように、しっぽはきれいに真っ直ぐ。
お父さんに似て美形に育つかしらと
こちらもとても楽しみです。

kitten korat cat popo








そうそう、先週土曜日にジャックフルーツを収穫!

今年は全部で11個生っているのですが、
一番先に実をつけた一番大きいのをとりました。

これが大きいのなんのって、私の力では
抱えられなかったので、
30キロ近くあるかもしれません。

切り落としたので衝撃で割れてしまいました。

jack fruits garden





それにしても、もっと高いところに生ってるのは
一体どうやって収穫するのでしょうか?

私は若干高所恐怖症ぎみなので
遠慮したいな~


今週末ジャックフルーツ剥かなきゃ。
求む剥き手!!!ほんと大変なんです。
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

RENOVA  

はじめまして!
さくらさんのところからやって参りました。
タイにお住まいなんですね。
この猫たちはタイ固有の種の猫なんですか?
高貴な雰囲気ですねーー

ジャックフルーツ?
初めて見たんですが、こんなすごい30キロもの実がお庭になっているんですか?
いったいどうやって食べるのでしょう?どんな味が?
剥くのに気合いがいるんですね、
30キロの中身を守る皮だから固いんでしょうね〜

タイでの日常、楽しみに拝見しております♪

2017/03/30 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

RENOVAさんへ

初めまして。
コメントいただきありがとうございます!
地味〜〜に更新してるもんですから、嬉しいです。

我が家で飼っているコラート猫(コラット)は、タイ猫純血種なんです。
タイ猫といえば、シャムが有名ですが、コラットはロシアンブルー、シャルトリューで三大ブルーと言われています。

ジャックフルーツですが、皮は硬くはないのですが、樹液がすごく、包丁にサラダ油を塗りながらでないと、剥けないのです。

タイにお越しの際には是非味見してみてくださいね。

2017/04/02 (Sun) 17:30 | REPLY |   

Leave a comment