吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

空から猫が降ってきた









この記事を書きながら
ふと、あれ前にも同じこと
書いたっけ?と不安になる。

ま、いっか。(テヘペロ)
見返り美人みかん

korat cat mikan







夕食の最中に
突然何かが
降ってきました。

おかげでスープは
飛び散るは、割れるは、

korat cat jumped 2








床にも撒き散らされたスープ

korat cat jumped 3








一階と二階の間に
中二階があって、
吹き抜けになってるんですが、
にゃんこが追いかけっこして
中二階からダイブしたようです。

犯人はスープまみれになって
すっ飛んでいきました(笑)

korat cat jumped 1







話し変わって、
お庭の果物ですが、
バナナはすごいですね。
地下茎で次から次へと
木が伸びて次から次へと
実を生らします。

肥料も何も与えていないのに。
その分貧弱ですが味はいいですよ。

banana






まだまだごろごろ生っている
ジャックフルーツは
ぶつぶつの表面が
滑らかになって
香りがしてくれば
収穫時です。

jack fruits





さあ~次は旦那に
登ってもらおっか。

jack fruits



また遊びに来てくださいね。

 日々のひとコマ

2 Comments

RENOVA  

知らなかったことばかり!!!

えええっ!? 
バナナって地下茎で増えるんですか!
竹みたいに!?
知らなかったー。どんどん増えて、どんどんできるんですね。
すばらしい〜

そしてジャックフルーツ。
写真だとスケール感がいまひとつですが、
何10キロにもなるものが、こんなたわわに😀
暑い国すごい!

そして猫にゃんが天から降って来るパラダイス〜〜♥️

2017/04/10 (Mon) 18:54 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

RENOVAさんへ

そうなんですよ。バナナってすごいでしょ!
造成地なんで土が悪いにも関わらず、
ジャックフルーツもバナナもちゃんと実をつけてくれて
熱帯の肥沃な土壌のパワーに驚きます。

にゃんこもタイの種は強いですよ。
医者いらずです。

2017/04/12 (Wed) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment