吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

にゃんこの名前


baimon 桑の葉


子供の頃過ごした自然の中、
テリトリー圏内にあった桑畑。

塀の隙間からもぐりこんで、
よく熟れた桑の実を食べたっけ。

飼い猫にばいもんと命名したのは
そんな思い出が心の中にあったから。


                              
ばいもん階段で2

                          「おかさん。今日もとってるですか」
ばいもん階段で1

そうですよ。君のかわいい姿
たくさん残しておきたいからね。



猫饅頭でも大好きだよ。
ねこ饅頭1



    snap_thaineko_201165133745.jpg
                                   by おかさん





一方、まい大姫さまは、気位の高い子ですが、
急に甘えられたりするとでれでれしてしまいます。

毛並みがシルクのように真っ白で艶やかでしたので、
まい(タイ語でシルクの意)と名づけたんですよ。

「まい」
食が細いので、なんとか太らせようと、
おかさん結構気を使ってます。

この子だけはいつおねだりしてもツナ缶あげちゃおう。
と、思ってしまいます。

もっと太って体力つけよーね。




               *--***--*--***--*--*




と、いうわけで(どういうわけだ)
ナチュラルガーデンをめざして萌え燃えているおかさんこれゲット!

フォトフレーム
雰囲気づくりに欠かせない小物たち。
はまりだすと、とことん行ってしまいそう。

さらに小物ゲットのため、有休とってマーケットに行こうと計画中であります。

小物たち。待ってるんだよ~。
いま行くからね~。



かわいいにゃんこちゃんのブログが沢山ありますよ。
ばいもんもランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 未分類

2 Comments

わんちき  

No title

もふもふ猫、大好きなんです

ばいもんちゃんの猫饅頭、お腹の下辺りに手を入れてみたいな

2011/08/02 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

No title

もふもふの上にぽよぽよで最高ですよ。顔をうずめたくなります。(変ですよね?)

2011/08/03 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment