吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫が外に出てきた









3月19日(日)生まれの
3匹の子猫たち

出産用に準備した
ダンボールハウスで生まれ、
母猫とその中にいましたが、
3週間過ぎた辺りから
好奇心いっぱいのおちびちゃんが
ダンボールの外に出るようになり、
そのうち3匹みな外に出てきました。

DSC00366bg.jpg





ふわふわ ふわふわ 
ほこりもついでにふわふわ


おにいちゃんのじう君が
結構手荒に子猫と遊んでいます。

そんな乱暴な、と驚きますが、
人間にも他の猫にもたくさん接して
社会性も身に付くことでしょう。

DSC00363bg.jpg







kitten korat cat 1










じう君

食器棚の上から観察中

DSC00080bg.jpg








呼ぶと「うん?」っていう顔するのが
またかわいいのです。親ばかです。

隣ではみかんが寝てる

DSC00081bg.jpg









タイのお正月ソンクラーン祭りが終わりました。
昨年プミポン国王がお亡くなりなった影響で
近所で水掛遊びをする人は見かけませんでした。

子供たちはサイアムやシーロムまで遠征して
水掛遊びしてたみたい。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

 コラート猫

5 Comments

RENOVA  

しょっちゅう登場して申し訳ありません。

でも・・・

かわいい!かわいい!かわいい!
こんなきれいなグレーの子たちが家の中でふわふわしてたり、
天から降って来たりするなんて!!!

素朴な疑問なんですが、
どの子もみんなグレー一色でどうやって見分けがつくんでしょう?

大きくなって顔つきに個性が出てくればなんとかなりそうですが、
小さい時は誰だっけ? とかならないのでしょうか。

2017/04/19 (Wed) 15:03 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

RENOVAさんへ

しょっちゅう登場いただいて大歓迎です!

そうなんですよ。素朴な疑問ですよね。
みんな同じに見えるし^^

飼い主でさえ子猫のころの写真を後で見てもこれだれだっけ?
ってな感じです。

大きくなると顔も個性も違うのですぐ分かるんですけどね。
しっぽの長さや形、あと目の色も微妙に違いますね。

実はまったく登場させていない黒猫が2匹いるのですが、
情けないことに黒いほくろを見なければ見分けられないほどです。><

2017/04/20 (Thu) 15:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat) 13:56 | REPLY |   

都香ゲ ねこ  

ちゃっちゃい子が、もふもふと寄り添ってカワユス❤(*⌒∇⌒*)

2017/04/22 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

都香ゲ ねこさんへ

コメントありがとうございます。

大きくなってもかわいいんですが、
ちっちゃいのはこれまた格別ですよね。

トイレ訓練始めたちびちび猫たちが
リビングを転げまわっていてとてもかわいいです。

2017/04/25 (Tue) 14:47 | REPLY |   

Leave a comment