吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

たれる猫









最近カメラを取り出す頻度が減ってます。
ついついスマホで撮っちゃうんだな。
画像はいまいちだけどほんと手軽。


おーい、私のミラーレスさん。
いじけないで待っててね。
まだまだ活躍してもらわなきゃ。


スマホで写真は撮るけど
結局メールで画像送信して
PCでブログの更新です。


スマホのあんな小さな画面で
ブログアップなんて無理です。


先日ブルーライトカットの
メガネを購入しました。
せっかくだから老眼用も兼ねて。

ところが老眼鏡かけたことが
なかったため眼に合ってるのかどうか
かなり疑問。

しかもスマホぐらいの距離だと
はっきり見えるものの、
PCの距離だとぼっけぼけで
全く見えないし!あーあ。



気を取り直して、


昨日仕事から帰ると、
ちび猫がとろーんと
たれていました。

kitten korat cat 4




さすがに暑くなったのね。

kitten korat cat 3









夕食後には箱猫になってました。

kitten korat cat 1









しかもトイレ掃除のスコップ入れに
ちんまりとインしてるし。
何やってもかわいくってしょうがない。

kitten korat cat 2









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

本当に可愛い
垂れてるところがたまらないし。。 

暑いのでしょうね
ベトナム 暑かったよ (;^ω^)
猫鍋があると若い女性ガイドさんが
猫がいないでしょう? なんて説明して 悲しかった
文化ではあっても 悲しい
貧しい国だったんだな~ と複雑でした
前にこちらのブログで 猫や犬を積んでトラックが。。
とあったのを覚えていて こういう事だったんだ~
って 考えたくないことに蓋をしてたのね。

今でも思い出すのいやなんですよ
タイは猫天国みたいな感じがあったから
お隣りなのに 同じ仏教国なのにって
辛かった  
ごめんなさい つい書いちゃった
猫が幸せだと私も幸せなのですが。。

2017/05/10 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ベトナムではやはり聞いていた通りの習慣があるんですね。
実はタイでも東北の一部で犬を食する人たちがいて、
政府としては動物虐待防止の法律で厳罰化しましたよ。
少しは良くなったと信じたいです。

日本の隣の国はもっとひどいと聞いています。
毛皮や革製品もしかり。
考えたくない、見たくない現実です。


話は変わり、タイは今雨の季節に入りつつあり
湿気がすごいです。日本はまだまだよい季節ですね。

2017/05/12 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment