吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります



 スポンサー広告

かごに入る猫












果物を入れていたアイアンのかごに
じうがインして子猫となにやら監視中

この方向は猫トイレが並んでいるところ
さては誰かのトイレを覗き見しているな。

korat cat jiw 1








実は我が家随分前からトイレトラブルが・・・
母猫ぽぽが必ずトイレの 横や前で
ゆるウンをするのです。
たまたまするのではなく、 毎日なのです。


さらに、さーしゃばーさんは、
いろんなところにころウンを転がし、
トイレに入っては、おしりが 場外
にも関わらずシッコしますので、
朝2階からリビングに降りたら

1.速効で粗相の箇所を確認
2.消毒薬で掃除
3.娘の朝食の準備

てな感じが毎朝繰り返されています。

korat cat jiw 2







朝寝ぼけてでもいようモンなら
「あ~!しまった踏んだ~~!!!」
なんて大変なことになりますからね。



ときどき踏んでしまった
ちび猫たちがその脚で
リビングを駆け巡る・・・・
なんてことありますが
それはそれは恐ろしい朝の始まりです。



ね、じう君

korat cat jiw 3






もう飽きた~と出て行っちゃった。

korat cat jiw 4





取り残されたアイアンのかご

korat cat jiw 5









 コラート猫

- 2 Comments

RENOVA  

ええええ!!! それは辛いですねーーー!
なにか原因があるんでしょうか?

それとも年齢的な問題?

踏んでしまった脚でリビングをかけまわる・・・
とか想像しただけでひいいってなります。

それにしても、アイアンかごと一緒に写っているのが、
マンゴーとざぼん(?)なところが異国風ですね〜

2017/06/06 (Tue) 14:31 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

RENOVAさんへ

いろいろストレスがあるんだと思います。
ゆるウンとトイレの砂の種類に関連性はあるのかな~
原因がわからないのでなかなか対処が難しいのです。

トイレは3つ置いてるのですが、足りないのか…
家中トイレだらけになっちゃうので無理だ~。


主人が果物が好きでよく買ってくるんですよ。
今はドリアンやマンゴーが旬で、ライチも出てきました。
おいしいので大好きですが、日本の巨峰や桃やイチゴがいいな~(えへっ)

2017/06/06 (Tue) 15:11 | REPLY |   

Leave a comment

