吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

無料配布(アデニウム)









いきなり冒頭から、
実は10月の頭に
日本に一時帰国します。

家族4人引き連れて
関西と北陸に滞在予定です。

今思いついたんですが、
せっかく日本に行くので
我が家で栽培中のアデニウムを
欲しい方がいらっしゃいましたら
下記までご連絡ください! 
コチラ→kittenkoratcat☆gmail.com
(☆印を@マークに代えてね)


それほど大きな株ではないので
日本に着いたら送付いたしますよ~。
先着5名様ぐらい(笑)。


こちらはある程度成長した画像です。
これより小さい株です。

小さなピンクの花を咲かせます。

チュアンチョム4

チュアンチョム2




なぜ急に思いついたかというと、
日本から来たお客様がチャトゥチャク市場の
植木市で大量に観葉植物を購入され、
輸送の手続きが進められていたので、
そうだ!
小さいものならついでに持っていけるなって
思ったからです。


日本に住んでいるときは、
熱帯の珍しい観葉植物が大好きで、
いろいろ買い集めていたものですが、
タイに住んだら、あちこちにあって
まったく魅力を感じなくなってました。

でもあらためて見直すとやっぱり
形はおもしろいし魅力たっぷりで。






話は変わり、

先々週末に友人らとニッカの余市バーに行ってきました。
呑み助の我々はもちろん、2時間飲み放題コース

何十種類とあるカクテルやビールには目もくれず、
余市→竹鶴→宮城峡→余市→余市の順に
ただただシングルモルトを堪能しました。

2時間でハイボールで5杯いただきました。
もうかなり良い感じで酔っ払って、
最後にいただいたデザートもめろめろ
ブランデーかけていただきました。

IMG_2177.jpg





IMG_2171.jpg


yoichi bar
スポンサーサイト

 ガーデニングや植物

0 Comments

Leave a comment