吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お昼寝・ひなたぼっこ


korat cat   ソファのアームでしあわせ❤

ソファのめい1
コラート猫のめいです。

コラート猫は別名シーサワットといいます。
被毛はシングルコートのシルバー・ブルーで
大きさと色合いはロシアンブルーに似ています が、
ロシアンブルーのほうが、愛らしいかも。
コラート猫は、瞳が若干小さいように思います。
大きな耳とハート形の顔が特徴ですが、
友人に言わせると、グロかわ(?)というのだそう。

タイでも希少な猫種だそうです。

もう一匹のコラート猫とろはご懐妊中です。
予定日は9月ですが、かわいい子猫ちゃんが
生まれたらご報告しますので、見にいらしてください。


                               すぴー
ソファのめい2



クッカバラ
ザナドゥ2
先週から我が家のジャングルの伐採をはじめており、
このザナドゥ(クッカバラ)も株分けして友人宅に
おすそ分けする予定です。


ザナドゥ1
時々の追肥ぐらいで、あっという間に
ぼうぼうと成長します。
熱帯植物の成長速度が日本とは
比べ物にならないように思います。


まいです。
ぽちっとすれば、素敵なブログの中の
かわいいにゃん子たちに会えますよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 コラート猫

6 Comments

ちまき  

No title

おかさん、

ナチュラルガーデン、楽しみにしてます。ハープを奏でるキューピッドや、ヴィーナスの石像とか置いたらなりませんか、あなたが目指すナチュラルガーデンに...。あと噴水とか?

2011/08/03 (Wed) 18:42 | REPLY |   

ばいもん  

No title

ちがーう!!それはばいもんが目指すのとちがうです!作って見せるですからね。

2011/08/03 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

しぇりーとぱーず*  

No title

>ハープを奏でるキューピッドや、ヴィーナスの石像...
wwwwwツボです(爆)

やはり、つる草タムルンや食用ハーブの寄せ植えがナチュラルガーデンでしょう。

あ、ネコには毒になる植物がよーけあるので、
チェックしておいた方がよいかもです。

2011/08/04 (Thu) 00:33 | REPLY |   

ちまき  

No title

おかさん、

えーーー、違うんですか?じゃあ、信楽焼きの狸とか?トーテムポールとか?え?しつこいですか?すみません。

2011/08/04 (Thu) 01:09 | REPLY |   

ばいもん  

Re: No title

> >ハープを奏でるキューピッドや、ヴィーナスの石像...
> wwwwwツボです(爆)
>
> やはり、つる草タムルンや食用ハーブの寄せ植えがナチュラルガーデンでしょう。
>
> あ、ネコには毒になる植物がよーけあるので、
> チェックしておいた方がよいかもです。

そうなんですね。
どこにでもあるポトスもぺけみたいですからね~。

タムルンはゲーンジュートでしょ。

2011/08/04 (Thu) 01:21 | REPLY |   

ばいもん  

Re: No title

> おかさん、
>
> えーーー、違うんですか?じゃあ、信楽焼きの狸とか?トーテムポールとか?え?しつこいですか?すみません。
モアイ像のほうがいいです。

2011/08/04 (Thu) 01:23 | REPLY |   

Leave a comment