吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

みかんの通院








3ヶ月齢になりました。
ぽぽの子猫です。

主人に抱っこされて
びっくり目になってます。

お鼻のてっぺんの黒いのは
今ではほとんど分からないぐらいに
薄くなりました。


kitten korat cat 2





女の子は子猫のときから
柔らかい感じがすます。

一方の男の子は、
筋肉がよく発達して
ばねを感じます。

kitten korat cat 1








いつも訪問ワクチンを願いしている
ドクターとうまく連絡がつかなかったので、
以前利用したことのあるマハーシンクリニックで
混合ワクチンと狂犬病ワクチンを接種しました。

虫下しも飲ませ1匹550バーツでした。
いつものドクターより少々高いですが、
トンロー動物病院に比べると随分安いかな。



そして2日前の水曜日、急遽仕事を休み、
みかんをチュラロンコン動物病院に連れて行きました。
日曜日に胸にしこりがあるのを発見したんです。
翌週の休みまで待てなくて、半日休暇をとって行ってきました。

先生は、まだ2歳だから乳がんは考えにくいけど、
組織検査をしてから切除するかどうか決めましょうとのこと。

この先何度も通院が必要となって
費用もかかるかもしれないので
チュラロンコン動物病院に行ったのですが、
朝8時半に到着した時点ですでに負けていた(涙)

すでに沢山の人、犬、人、犬、人、犬、ときどき猫
結局終わったのは午後2時ぐらいでした。

結果を聞きに行くのはちょうど祝日の7月10日(月)
いつもいつも仕事休むわけにはいかないですもんね。



みかん    なんでもないといいね。

korat cat mikan 2











おまけ

子猫2ヶ月齢ぐらいの画像

「うひょ」ポーズ

kitten korat cat 4


「にょーん」ポーズ

kitten korat cat 3





またコラットに会いに来てね。
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

RENOVA  

胸のしこりを見つけた、というのは、
しょっちゅう全身をくまなくさわってあげているから見つけることができたんでしょうか?

どんな風にやってあげるのでしょう?
なんたっておかさん、プロですもん、
なにか早期発見のコツがあるんでしたらぜひ、教えてください!

それにしてもすごい人気の病院があるんですね!
8時半に行って、終わったのが2時って・・・

なにごともありませんように!!

2017/07/05 (Wed) 13:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

RENOVAさんへ

こんにちは。

そう、そうなんです。
背中とか頭とかはよくさわるのですぐ気づくんですが、
おなかのところは膝の上に乗せてマッサージしたりするので
たまたま見つけたんですよ。

猫によってはお腹見せるの嫌う子もいると思うので、
背中から両手を回してチェックしています。

実は随分昔高齢だったメスの猫を乳がんで亡くしたので
早期発見に努めています。

ただの腫瘍で切除もいらないといいんですが…


この動物病院はタイの東大といわれるチュラロンコン大学に
付属する動物病院のため、インターンや学生が研修に入るんです。
だから料金がとても安いんですよ。

2017/07/05 (Wed) 14:59 | REPLY |   

Leave a comment