吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

3連休にやることは








最近まめに更新しているような・・・


今週末は3連休です。やった!

でも土曜日は長男の皮膚科に
月曜(振替休日)はみかんの通院
生検の結果が出るので今から
どきどきですが、乳がんの可能性は
低いという先生の言葉を聞いているので
安心しています。

pet hospital




用事の合間、日曜は友達と久しぶりに
チャトゥチャクマーケットに行きます。
リサーチを頼まれているマンゴー材の
オブジェを見に行く予定なんですよ。

先日セントラルデパートで見つけたのは
7千バーツ超えしていてびっくりしたので、
これは直接仕入れなきゃだめだと思いました。

こんなのです。高さ88センチあります。

mango tree obje



形や色目はいろいろあるみたい。

mango tree obje 2




もし先方(依頼主)の気に入ったのがあったら
さっそく購入して、10月の帰国時に
ハンドキャリーして宅急便で送付しようかしら。




スポンサーサイト

 雑貨

2 Comments

にゃっち  

たまに

投稿できる時とできない時があり、どーいう差なのかわかりません。。😹

みかんちゃん、結果はどうでしたか?
何もないと良いのですが。

うちのココも心配になってチェックしてみましたが今のところは大丈夫のようです。
が、しかーし後ろ姿が乳牛のホルスタインと同じ!
デブすぎる。。😱

ニャンコの病気は気になりますよね。
どの子も元気が一番ですね!!

2017/07/11 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

にゃっちさん、コメントありがとうございます。

みかんの検査の結果は、悪性ではありませんでした。
でも、炎症反応が出ていたようなので、
抗生物質をきちんと飲ませ(これがとても難しい)
腫れが治まれば大丈夫とのことでした。

もし治まらない場合は、やはり大事をとって
手術しましょうということになったんですが、
今まだ決心できてないんですよ。

良性でも癌化する確立が高いらしく
切除したほうがよいみたいです。
一応8月中旬に手術の予約は入れたんですけど
いろいろ調べて最終的に決める予定です。

ココちゃんも普段からマッサージしてみてくださいね。
発情する前に避妊手術していれば乳がんの確立は
かなーり低いそうなので。

2017/07/11 (Tue) 17:04 | REPLY |   

Leave a comment