吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

みかんの手術を決断









7月10日にみかんの検査結果を聞きに
チュラロンコン動物病院へ行ってきました。

振り替え休日の朝だったため、
比較的すいていたにも関わらず、
久しぶりの国立病院で、システムを
すっかり失念してました。

整理券を取らずに診察室のロビーに直接行ってしまい、
8時半の予約が1時間過ぎの診察となってしまいました。


心配だった検査結果は、炎症反応しか出なかったようです。
前回「生検」と書きましたが、正確には
注射器でその部分の液体を抜いての検査だったので
バイオプシーと呼ばれる検査だったかもしれません。

悪性ではなくても腫瘍は高確率でガン化するのと、
炎症を起こしていること自体が征常ではないことから
手術を勧められました。
手術は約一ヵ月後の8月11日(金)です。

予約を取ったときは、しこりが小さくなれば
キャンセルすればいいわ、なんて思っていたのですが、
帰宅してからネットでいろいろ調べてみると、
とにかく早急に切除するに越したことがないってことが
よーくわかりました。

一ヶ月先も遅すぎる気がしてきてちょっと落ち着きません。
でも早く発見して手術にこぎつけられて良かった。







さて、話題を少し変えて、
じうの最近の様子です。
家で採れたバナナと撮影してみました。

korat cat jiw 2





korat cat jiw 1



どこから見ても面白い顔だね。
プププ

korat cat jiw 4





この写真はなかなか男前に撮れてる。

korat cat jiw 3







今月末にセントラルプラザ・ウエストゲートで
第17回タイランドキャットショー2017が開催されます。

28日(金)12時半からのタイ猫純血種子猫の部で
出陳する予定ですので、ご興味のある方は
是非見に来てくださいね~。

因みにCFAキャットショーのほうではなく
タイキャットショーの方の出陳です。


スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

にゃっち  

早い方が

みかんちゃん、やっぱり手術なのですね。
でも私も早く取った方が良いと思うので1ヶ月が待ち遠しくなりますね。

それでも手術は身体に負担がかかるからなんとも複雑な気持ちになりますよね。

じうちゃん、私の好みのお顔です😻
可愛いです❤️

2017/07/13 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

にゃっちさん、ありがとうございます。

実は1.5センチぐらいのしこりのほかに
米粒大ぐらいのも見つけてしまったので、
いろんな方のブログなんかを拝見して
なるべく早く手術することを決心しました。

手術後3連休があるので術後も面倒みれそうです。


じうは生まれてからずっと成長不良児だったので
じう(ちっちゃい)と呼んでたんですが、
今じゃウアン(おでぶちん)と呼ばれてます(笑)

2017/07/13 (Thu) 14:37 | REPLY |   

にゃっち  

タイ語

度々すみません。
タイ語があまりにも懐かしくて。。

じうとはちっちゃいの意味だったのですね。
私はレックしか知らなくて。。

ウアン、、懐かしい響き。😅
あやさんにウアンクンと言われたのが今でも忘れられないです。。笑
当たってただけに傷ついたわ〜😹

あ〜、タイに行きたくなりましたー!
全てが好きとは言えないのですが、やっぱり私はタイが恋しくて好きです〜。

勝手な独り言を書き込んですみません。。

2017/07/13 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

いいえ、いいえ、たびたび来ていただいてとってもうれしいです。

「じう」は「レック」よりも、もっと小さいイメージかな。
にゃっちさん、タイを離れて何年ですか?
まだタイ語を覚えているなんてすごい!

タイ語もなかなか奥が深いですよね。

2017/07/14 (Fri) 14:59 | REPLY |   

RENOVA  

手術なさるんですねーーー!
してもしなくても心配ですね。
うまく行きますように!

じうクンは・・・うん、味わい深いお顔をしてらっしゃる。
うちのちゃちゃと同系等のじわじわ感 wwww
でも完璧なまでに手入れされたお召し物がランクの違いを物語っています!!

それにしても「家でとれたバナナ」に
家でバナナが取れるのかああああっ! 
と今日イチ感動しました。

2017/07/14 (Fri) 15:16 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

RENOVAさんへ

お返事が遅くなってしまいました。

そうなんですよ、早期の手術がいいと、
どのサイトを見ても書いてあって、
放置したことであとで後悔されている方もいたので。

ありがとうございます!
そうか、じうはじわじわ系なんだ!
うまい表現が見つからず、ちょっと悶々としてたんですよ。

お召し物はほとんど手入れしていませんよ。
自分でグルーミングするぐらいで(笑)
太ってるせいか、スコ座りもよくしてます。

2017/07/17 (Mon) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment