吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

微笑ましい兄妹







じうと妹のショットです。

妹はじゃれて、遊んで欲しくて
お兄ちゃんにちょっかいだすんだけど、
じうはめんどくさくって「やめれ」と
妹の頭を押さえつけています。

jiw & kitten 4



jiw & kitten 5






何回も繰り返して頭を押さえつけるのが
むちゃくちゃおかしくって、ついつい。

これ、よく見たらじうのほっぺをかじってます。

jiw & kitten 2





「やめれ」

jiw & kitten 1





jiw & kitten 6





ほほえましい兄妹のショットでした。

jiw & kitten 3




昨日ワクチン接種のため
スクンビット101/1にある
マハシン動物病院に行ってきました。

いつもコラット(コラート猫)しか
連れて行かないので、
助手の女性に「よく区別つくわね~」
と感心されました。

確かに子猫のときは区別が難しい。
しっぽの形状や被毛の色目で区別
しているんですよ。

首輪で区別するのも方法ですね。
でも子猫用のほんとに小さいのは
あまり売られていないように思います。

これは手作りするしかないね。


スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

にゃっち  

可愛いです❤️

兄妹ゲンカは見ていて癒されますよね〜。💕
やってる本人(猫?)は本気に近いのかもしれないけど。
じうちゃんには妹ちゃんがいたのですね。😻

うちは双子が2組ですが、やっぱり兄弟ゲンカは双子でやってます。
だいたいはどちらかがしつこいか、遊んでと絡むか。。。

コラットの見分けはちょっと見では難しそう。。
成猫になると、お顔が違ってくるからよくわかるけど、他人様には見分けは無理かも。

おかさんは、皆んなを瞬時に見分けできますか?

私はベンガルズは毛色が違うからすぐわかるけど、ロシアンズはたまに間違えちゃいます。😅

でも見間違えより、名前がすぐにでて来なくなる、という老化現象が。。。笑
ヤバいです😓

2017/07/19 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

本当ですね、時々激しすぎて取っ組み合いになったり、
家中で暴走しだしたりするんですけどね。

じうには今3姉妹の妹がいるんですが、
そのうちの一番の美人さんを今月末の
キャットショーに出す予定なんです。
優勝する気満々で(笑)

自分ちの子が一番かわいいっていう
親ばか全開で行って来ます!

うちのコラットの成猫はみんな個性があって、
体型や顔の形、表情が全然違うので
間違えないんですが、名前を間違えるのは同じですよ。

実は子供3人の名前もよく間違える…
次々呼んで一番最後で正解とかね。
はっきり言って老化現象です、はい。


2017/07/19 (Wed) 14:46 | REPLY |   

さくら  

可愛いいね きれいなコラット猫さんたち ^^

猫の手作り首輪ね 日本だとブログで販売されている方も
いて 安いのにね そちらはおられない?
家猫ならゴムを使うと楽だよ

2017/07/20 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

コメントありがとうございます!

日本のブログで手作りされてるのを良く見るので
自分でも作ってみようと思うんですが、
いやいや買ったほうがきれいだし安いかな、
とか思いながら何もしてません。

そうですよね。色違いのゴムでもいいですよね。
簡単に調達できるし、安いし。

ただし、首輪に慣れるかどうかが問題なんですけどね。

2017/07/20 (Thu) 14:47 | REPLY |   

Leave a comment