吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

私の手元から離れていってしまったもの








ショックです。(

昨日バイクタクシーでテニスコートに向かう途中に
どうもメガネケースを落としてしまったようです。

度が合わなくなって来たのでそろそろレンズ交換かな、
なんて思っていた矢先に私の元から離れていってしまいました(涙)

マックスマーラのフレームが・・・・確か3万円はしたはず。
レンズも入れたら5万円はくだらないよなあ。
あ~ん、暫くメガネ新調なんて無理。

普段は裸眼でもオーケーなんですが、鳥目なので
夜間や暗い室内ではメガネをかけることがあります。
あと映画館に行ったときとか。

絶対必要かといわれるとう~ん、どうかな。
いっそのことコンタクトにもう一度トライしようかな。
最近のコンタクトはきっと、ずっと良くなってるはず。

ぐだぐだと書いてしまい失礼しました。




夕べ友人が「宮沢賢治の食卓」という
ドラマの話をしてくれました。
人気があるんですって。

「あめゆじゅとてきてけんじゃ」が頭の中で
ぐるぐる回っています。




さて気を取り直して、

キャットショーまであと2日
爪切りとお耳掃除忘れずに。
お風呂に入れたほうがいいかしら。
念のためレボルーションしておこう。

リードやかごも持っていこう。
カメラも忘れずに。

本猫より人間が舞い上がっている。

ketten 2










これは、ワインが入ってたダンボール
入り口が小さい。

koratcat jiw 3









なにやら訴えるじう
無理無理
ぜーったい無理だから。

koratcat jiw 2
スポンサーサイト

 日々のひとコマ

2 Comments

にゃっち  

緊張しますね

いよいよショーですか。
緊張しますね。

うちはケージに入れると大暴れするか、怯えてオシッコもウンチも漏らすか。。。

ショーに出られて良いコの証拠ですよ、良いですね。
以前お嬢さんがまだ幼い頃にショーのお手伝いしていたお写真の記憶があります。
あの時は、タイもキャットショーがあったんだ、とちょっと驚きもありましたよ〜。
しっぽの長さのスタンダードとか、初めて知りました。
頑張って(人間、猫、どっちが?)くださいね!

メガネ、ザンネンでしたね。
でももう交換しなさい、って事かもしれませんよ。

私は17年前にバムルンでレーシックを受けました。
別世界が見えてとっても快適だったのに、今は老眼にはレーシックは勝てずまたもやメガネワールドに舞い戻りましたー。涙

ショーの様子を楽しみにしてますね!

2017/07/26 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

お返事が遅くなりました!

無事キャットショーが終わり
一息つきました。

タイ猫の子猫の部にしか出なかったので、
15時ごろには終了していましたので
体力的にも精神的にも楽勝~っと。

結果は入賞できず残念だったんですが、
たくさんのコラットを見れてとてもよかったです。
非常に希少なスパラック(全身茶色のタイ猫)も
いましたし。

写真は結構かぶりつきで座っていたにも関わらず
たいした画像が撮れなかったんです。
私のミラーレスそろそろ引退かしら・・・
ぼけぼけの写真ばかりでその中でましなのを
アップしますね。

にゃっちさんも?
私は15年ほど前にバムルンでレーシックしましたよ!
そうそう、老眼が出てるのと、元々乱視がひどいので
今じゃぼやぼやの世界で生きています。

2017/08/01 (Tue) 14:52 | REPLY |   

Leave a comment