吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ナチュラルガーデン用の植物を求めて

     植木市 @ウィークエンドマーケット


     地下鉄ガムペンペット駅で下車
     Mマークのところが駅から上がった地点

     チャトゥチャクマップ



     ウィークエンドマーケットと呼ばれるチャトゥチャク市場では
     週末はありとあらゆるものが集まる蚤の市ですが、水曜日から
     金曜は植木市となるので、有休とって行って来ましたよん。

     メイン通りの両側が全て植物で埋まってまーす。

     植木市1



     食虫植物
     植木市2

     多肉植物
     植木市3

     植木市7
  
     カラディアムの苗
     植木市4

     バジルたち
     植木市8

     えんじ色のトケイソウ「レディ・マーガレット」
     植木市11

     蘭の苗
     植木市9
     
     コニファー
     植木市20

     「星の王子さま」に出てくるバオバブの木(とっても欲し~い)
     植木市10




     園芸用の花や観葉植物から樹木までとにかくありとあらゆる植物があり、
     ほとんどのお店をのぞきながらメイン通りをぐるり一周するのに約2時間費やしました。

     二周目に友達が合流し、目をつけておいた植物をゲットしました。
     この日ゲットした植物は早速植替えし、我が家のお庭に仲間入り。
     ちょっと控えめに購入したので、明日もう一度行っちゃおうかな。

     マイガーデンの新しい仲間たちを次回アップしますのでまた見てくださいね。



     まいです。かわいいにゃんこのブログが沢山。
     ぽちっと応援してね。
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
     いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

Blume  

こんばんは~♪

これって・・・売ってるんですか?

植物園じゃ・・・無いんですよね・・・

何か夢の世界です・・・

お庭の写真,アップされるの楽しみにしています (^◇^)v

2011/08/11 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: こんばんは~♪

正真正銘売り物ですよ~。
さすが熱帯ですよね。
私も移住してきた当初Blumeさんと同様
熱帯植物園に入り込んだと思いましたよ。

2011/08/12 (Fri) 12:31 | REPLY |   

わんちき  

No title

こんばんは、

植木市になるのですね、知らなかった・・・

マナオの苗木を買おうと思って早一年

もちろんありますよね、行ってみよう

2011/08/16 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: No title

わんちきさんへ

マナオも斑入りのレモンも(いらないか)、
タマリンドもなーんでもあるんですよ。

とっても楽しいので行って見てくださいね。

2011/08/16 (Tue) 10:07 | REPLY |   

Leave a comment