吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

へとへとだけどしあわせな時間

Natural garden ~憧れの庭~


想い描くのは白い棚の上のアイボリーのホーローポットやアイビーを飾ったカップ。
アイアンチェアーを置いて、ブリキのバケツを何気に飾ったお庭。 うっとり

しかしながら、現実はこのとおり ジャングル
しかも、趣味に合わない植木鉢がたくさん。
ジャングル1.1

ジャングル3.1

プルメリアの枝払いや伸び放題のポトスを引っこ抜くだけで大仕事

ここを憧れのナチュラルガーデンに改造できるのかしら。
ジャングル伐採3日目にしてもうへとへと~。
暑くてカキ氷食べたいです~。


と、気を取り直して・・・
マーケットでゲットしてきた植物たちですよん。♪

「へびいちご」  
雑草かい!
植木市21

でもとってもかわいいでしょ。
植木市22



ローズマリーと斑入りの多肉
植木市23

斑入りの猫と斑入りのアイビー
植木市24


寄せ植えしました。成長するのを見越して、すかすかに植えてます。
寄植え



そのほかにはこれです(名前を聞き忘れました)
植物1

植物2

こんな可憐な花が咲くのです。
植物4

気に入った鉢がないので何に植えるか思案中です。
これがまた楽しいんですよね。
植えた様子を想像しながら、あーでもないこーでもない。

しかしながら、ナチュラルガーデンへの道はまだまだ遠いのでした。



最後まで見ていただきありがとうございます。
応援のぽちがとても励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ばいもん

スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

Blume  

こんばんは~♪

いろいろな種類の植物があるんですね~
大胆だったり繊細だったり・・・

葉の緑もとても深くて、生命力・・・感じます(^◇^)v

寄せ植えも、すっごくいい感じです!

2011/08/12 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ちまき  

No title

へびいちごねー。なんか昔、家の裏庭にいっぱい生えてて、引っこ抜くのが大変で苦労した覚えがあります。お国変われば雑草も立派な観葉植物になるのね~~~。
ところでザナドゥさん株分けありがとう。まだ植え替えてないの。植木鉢早く買いに行かなくちゃ。

2011/08/14 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment