吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

休日の手抜きランチ

休日の手抜きランチ


先日前庭のジャングルと格闘していたためインスタントラーメンの手抜きランチです。
大好きなスイートバジルや紅しょうがをたっぷり盛って「いただきまーす」
ラーメン1


ラーメンとバジル、一見ミスマッチですが、
これを入れると「あら不思議 

微妙な味のハーモニーをお試しください。
(注)S&Bさんの回しものではありません。
ラーメン2



     昨日仕事から帰ると愛するめいがこのような恰好でとろりとろりと寝てました。
     めいの開き2

     へそ天?ですか。
     めいの開き1


     最近、いろんな方のブログを見るようになり、
     いろんな用語があるのに驚きました。
     
     日本からタイに移住して17年と4ヶ月。
     おかさんはおかさんを11年と6ヶ月やっていますが、
     いろんなことに疎くなっていて、愕然とします。

     これではいけな~い。
     さあがんばろう!
     日本ではみんながんばっている。
     おかさんもがんばれ!
    (自分で自分に喝を入れてみました。)
     



     ランキングに参加しています。
     お手数ですがぽちをおひとつ。
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
     ありがとうございました。



 おいしいもの

4 Comments

さくら  

No title

バジルとラーメン美味しそう。今度やってみよう。
偶然にも今日、ラーメンを食べに行きました。
豚骨ラーメンの本場、博多近辺ですから、久しぶりうま!!

ニャンコ↓の二人?仲良しで可愛いですね。
うちの二人は、×です。一人の方が駄目みたいで・・・。
気の合わないどうし、困りものです。
二人で仲良くべったり そんな光景に憧れます。

2011/08/17 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Blume  

また、よだれが・・・

こんばんは~♪

ラーメン、とっても、おいしそうです!
とても手抜きには見えません!!

バジルだけでなく紅ショウガも入れるんですね・・・
ラーメンは何味が良いでしょうか?
あれ、また、よだれが・・・

2011/08/17 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: また、よだれが・・・

ラーメンは豚骨味がいいですよ。
コクのあるスープにバジルの個性的な味のハーモニーです♪

2011/08/17 (Wed) 23:28 | REPLY |   

ばいもん  

Re: No title

本場の博多らーめんいいですね~。
バンコクにも筑豊らーめんの山小屋などのラーメン店がたっくさんあります。

豚骨スープに紅しょうがと白ゴマも好きですが、意外にみょうがなんか入れてみたらおいしいかなあなんて。

2011/08/17 (Wed) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment