吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります



 スポンサー広告

珍しい植物

植木市 で出会った珍しい植物たち

グラダンガーソンクラーกระดังงาสงขลา
植物3


名前不明
植木市15


陽の光に反射して金色に光っています。
植木市の植物1


葉の表面はビロードのようです。
植木市16




そして出番を待っている私のお気に入りたち お気に入りの植物たち



話題の〆はやはり愛するにゃんこ 

臨月のとろ姫です(写真がぼけぼけですが)
臨月のとろ1

お産と子育てのためのダンボールハウス作らなければ・・・。
少しあせるおかさんです。
臨月のとろ2

にゃんことのお付き合いはウン十年のおかさんですが、
出産に立ち会うのは初めてです。わくわくどきどき。

産まれたら「孫が産まれたので」と有休とろうかしらね。



最後まで見ていただいてありがとうございます。
臨月のとろを応援してくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます。

 植物

- 4 Comments

さくら  

金色の葉っぱ

素晴らしい!! 見てみたいです。 
さすが見た事のない植物ばかり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも、お気に入りに蛇苺がある所に
やはり日本の人~と言う感じがします。

猫の出産 これまた驚き!!!
勿論見た事はありません。 頑張って下さい。

昔、九重にいた猫が、多分流産して・・・
小さな小さな小指位の、猫の形をした・・・を埋めた事があります。
ちょっと、ショックでしたよ。

2011/08/18 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Blume  

すごい・・・

植木市・・・やっぱり植物園に見えます・・・

一方で、お気に入りさん達は、良い感じです。色も高さも・・・バランスと組み合わせですね!

とろ姫さん、臨月なんですね。
祈安産です!!

2011/08/18 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: 金色の葉っぱ

さくらさんへ

日本にいた頃観葉植物は今思うと熱帯でよく育つ植物が好きだったんですよね。
そして実際熱帯に来てしまったもんだから、なんだかありきたりのものになってしまいました。
あらためて日本の野草、草花の美しさを再認識している今日この頃です。

2011/08/19 (Fri) 00:01 | REPLY |   

ばいもん  

Re: すごい・・・

Blumeさんね

ありがとうございます。
もともと小さな体系の猫種なので赤ちゃんも小さく産まれるかな~と想像してます。
娘の出産に立ち会わなきゃな~んて。親ばかですね。

2011/08/19 (Fri) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment

