吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

悲しい出来事がありました

先日よくお邪魔させていただく子猫の預かりと里親探しをやっていらっしゃった方が、
急性白血病で急逝されたと知り言葉を失いました。
ただただショックで帰宅直前のオフィスでその悲報に触れ、誰にも会わずに帰宅できたのが幸いでした。


ブログを拝見させていただくだけで個人的に存じ上げている方ではありませんでしたが、
保護猫に対する真摯な姿勢にいつも感心させられ、里親が見つかっていく子猫たちに心から
「よかったね」「しあわせになろうね」とエールを送らせていただいておりました。

心からご冥福をお祈りいたします。











หญ้าหนวดแมว(ヤー・ヌアット・メーオ)
直訳すると「猫のひげ草」

シソ科の薬草で和名も「ネコノヒゲ」でしたね。

白い花1



枝を土にさすだけで簡単に増えます。
前庭の両脇に植えています。

煎じて飲むと利尿、血圧降下の作用があるそうですよ。

白い花2



がんばっているみんながいる。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

Blume  

No title

こんにちは。

このような残念なお話に触れると、本当にこの世の無情を感じます。
里親探しをされている方々には普段から、頭が下がりますし、その優しさには、心が打たれます。
当方からも、ご冥福をお祈りさせていただきます。

猫のひげ草も、とってもキレイなお花ですが、なぜか悲しげに見えてしまいました・・・

2011/08/21 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

帰る道すがら小雨の中で子猫が鳴いていたんです。
それで涙が止まらなくって・・・。

2011/08/21 (Sun) 19:16 | REPLY |   

Leave a comment