吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ローズ色の蝶の幼虫

待ちに待った週末です。
ら~らら~♪ 鼻歌も出るというもの。
週末ガーデナーには貴重な休日の朝。
もうすでに陽がきらめいています。

カラディアムは陽を浴びてきらきら。

でも昨夜のどしゃぶりでお気に入りの
へびイチゴが無残な姿になっていました。 

虫食い4



ん?カラディアムをよく見ると、だれかに食べられてます。

虫食い1



葉を裏返すと案の定いらっしゃいました。
デザートローズをよく食い荒らしている蝶の幼虫がここにまで。
しかも、 ローズ色 なのです。
カラディアムの赤をDNAに取り込んだのでしょうか。
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。

虫食い2



このまま育てたらローズ色の蝶が生まれるかも、
生まれたら素敵だな~と想像してみましたが、
ごめん。キモチワルイです。

虫食い3


虫食い5


申し訳ないがちがう所に引っ越していただきました。

虫食い6




**-***-**-***-**-***-**-***-**




先日仮枠だけ作成したお産用猫ハウス

猫ハウス1

一緒に仲良く入ったり、



猫ハウス3

ひとりで寝心地を確かめたりと
お気に召していただけたようで
母冥利につきます。



猫ハウス2

ところが設計ミスに気がついたので、
修正が必要になりました。


猫ハウス3

                 よく考えたらこれ↑では子猫が這い出てきてしまう。



今日は工作三昧になりそうです。


いつもありがとうございます。
かわいいにゃんこのブログが沢山ですよ。
ワンクリックで応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
まい






スポンサーサイト

 植物

2 Comments

さくら  

どんな蝶か、蛾か

ちょっと、気になるけれど、残念。

お庭には、蚊はいませんか?と言うかタイの蚊事情はどんな感じ(笑い)
うちは、すごくて、庭に出るのは恐怖です。今が一番多いみたい。

さあ、どんな作品になるのでしょうね。

2011/08/27 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ Re: どんな蝶か、蛾か

タイは年中蚊だらけですよ。
庭にも蚊がいますが虫除けスプレーして防いでいます。

お産用猫ハウス修正中に産気づいてしまいました。
今出産中です。3匹ぐら出てきていますよ。ワクワク♪

2011/08/28 (Sun) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment