吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

小さな命大きな幸せ

kitten  ちっちゃくってふわふわ 


子猫と母猫とろ。
そして乳母?(笑)のめい。
お産でお疲れのとろに代わって、
子猫たちのお世話をしています。

子猫たちは母のおっぱいを求めてもぞもぞと
まちがってめいのおっぱいを探している子もいますね。

子猫たち6



子猫6



じっとしていない子猫のアップを撮るのは至難の業
いいカメラが欲しいいっ(腕が悪い?)今日この頃

子猫4
【生後2日】


子猫たち7
【生後3日】



母猫とろが不在の猫ハウス。
気になるのかめいが子猫の様子を見ています。

めい


子猫たち8



そのうち顔を突っ込んでいました。(クスッ)

子猫たち9



実はこの暫く後、とろがしきりと猫ハウスのダンボールの底部に爪を立てていたんですね。
新しく敷いたペットシーツがお気に召さなかったのかも~と思い、あれこれ思案してたんですが、
ん?あれ?1匹足りないよーな・・・。猫ハウスから出てきたと思いきや、子猫の首根っこを
加えてたんすの裏に運んでるではないですか!しかもそんな狭いところで授乳もできないよ~。

きっと私たちがしょっちゅうのぞくので、もっと安全な場所に移動しなきゃと思ったんですよね。
それともペットシーツを取り換えた際に子猫を触って移動させたのがまずかった?
オロオロオロオロ。子猫の出産に立ち会った経験がないおかさん。
ごめんね~。とろ。見ないようにするから~。お願いだから隠さないで~。

部長。育休とって面倒見てもいいですか?
by おかさん


最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

忙しくて、ちょっと見ない間に、二つも更新、そう言えば
前々回は出産中でしたね。

もう、なんて可愛いんでしょう。見にいけなくて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
遠い~~~。

それにしても、めいちゃんのかいがいしさ、いいですね。
仲良しなのね~ 羨ましい光景です。

おかさん、大変だね、そして偉いわ~。私できるかしらと・・・。
育児休暇とれるといいね(笑)
UP楽しみにしていますよ。

2011/08/30 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ Re: No title

ありがとうございます。

猫たちが助け合うっていうの目の当たりにして
わたしもちょっと感動してしまいました。

その後さくらさん宅の猫ちゃんの粗相はどうですか?
実はうちの猫たちも玄関前でうん〇したり、サンダルに
おしっこするのがいるんですねー。
困ったもんです。

子猫の様子は折々にアップしますねえ~。

2011/08/31 (Wed) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment