吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

小さな命大きな幸せ

kitten  ちっちゃくってふわふわ 


子猫と母猫とろ。
そして乳母?(笑)のめい。
お産でお疲れのとろに代わって、
子猫たちのお世話をしています。

子猫たちは母のおっぱいを求めてもぞもぞと
まちがってめいのおっぱいを探している子もいますね。

子猫たち6



子猫6



じっとしていない子猫のアップを撮るのは至難の業
いいカメラが欲しいいっ(腕が悪い?)今日この頃

子猫4
【生後2日】


子猫たち7
【生後3日】



母猫とろが不在の猫ハウス。
気になるのかめいが子猫の様子を見ています。

めい


子猫たち8



そのうち顔を突っ込んでいました。(クスッ)

子猫たち9



実はこの暫く後、とろがしきりと猫ハウスのダンボールの底部に爪を立てていたんですね。
新しく敷いたペットシーツがお気に召さなかったのかも~と思い、あれこれ思案してたんですが、
ん?あれ?1匹足りないよーな・・・。猫ハウスから出てきたと思いきや、子猫の首根っこを
加えてたんすの裏に運んでるではないですか!しかもそんな狭いところで授乳もできないよ~。

きっと私たちがしょっちゅうのぞくので、もっと安全な場所に移動しなきゃと思ったんですよね。
それともペットシーツを取り換えた際に子猫を触って移動させたのがまずかった?
オロオロオロオロ。子猫の出産に立ち会った経験がないおかさん。
ごめんね~。とろ。見ないようにするから~。お願いだから隠さないで~。

部長。育休とって面倒見てもいいですか?
by おかさん


最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

 コラート猫

- 2 Comments

さくら  

No title

忙しくて、ちょっと見ない間に、二つも更新、そう言えば
前々回は出産中でしたね。

もう、なんて可愛いんでしょう。見にいけなくて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
遠い~~~。

それにしても、めいちゃんのかいがいしさ、いいですね。
仲良しなのね~ 羨ましい光景です。

おかさん、大変だね、そして偉いわ~。私できるかしらと・・・。
育児休暇とれるといいね(笑)
UP楽しみにしていますよ。

2011/08/30 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ Re: No title

ありがとうございます。

猫たちが助け合うっていうの目の当たりにして
わたしもちょっと感動してしまいました。

その後さくらさん宅の猫ちゃんの粗相はどうですか?
実はうちの猫たちも玄関前でうん〇したり、サンダルに
おしっこするのがいるんですねー。
困ったもんです。

子猫の様子は折々にアップしますねえ~。

2011/08/31 (Wed) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。