吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫同士の絆

血はつながっていないけれど、兄弟のように育ったとろとめい。
とろはバンコクから約450キロ東北のナコンラーチャシマー県、
めいはバンコクから約110キロ南のサムットソンクラーム県の
ファームからそれぞれ我が家にやってきました。

歳が近いのと性格がよかったおかげで、しっかりとした絆で
結ばれているように感じました。(大げさですか?)

しっぽ(縦)


とろの出産で猫同士の絆に感動したおかさん。
めいは今日も子猫のお世話してるかしら。










しかし乳母猫めいは爆睡中

爆睡中のめい
                              「ひしっ」


ちっとやそっとじゃ起きません。
チュウしても起きませんでした。



そうそう

先日お友達のお宅に夕食を食べに行ってきました。
ゆで卵、厚揚げ、豚肉を八角などを入れて煮込んだ
「カイパロー」をごちそうになりました。

そのお宅の子たち。
以前にも登場したことがある「そら・とび」ちゃんです。
(ぺろっ。どっちがそらでどっちがとびだか憶えられない)

そらとび2



えくぼがかわいいですね。性格もとっても良いのですよ。

そらとび1

この子たちは兄弟でやはりとっても仲良しです。
片割れの子がびびりらしくなかなか撮らせてくれません。
残念。



ポッチと応援いただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとにゃん(by めい)

 コラート猫

3 Comments

Blume  

こんばんは~♪

「めい」さん・・・子猫達のお世話で、すこしお疲れかも・・・

「とろ」さんとの仲好しぶり・・・いっぱい伝わってきました。ホント、感動しましたよ・・・("▽"*)
子猫達もかわいいし・・・元気で大きくなってくださいね!

お友達のお家の猫さんも・・・カメラ目線で、しっかりとかわいさアピールですね!

2011/08/31 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

ボクsoraだよ。tobiはビビりだけど、またあそんでねー♪

2011/09/01 (Thu) 09:36 | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

いつもコメントありがとうございます。

子猫たちの成長をアップしていきますのでぜひ見てくださいね。
ナチュラルガーデン化プロジェクトも進捗状況もね。

2011/09/02 (Fri) 10:10 | REPLY |   

Leave a comment