吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ナチュラルガーデン雑誌買っちゃった。

波のように押し寄せるナチュラルガーデンへの想い。
昨日伊勢丹にある紀伊国屋書店にダッシュ!
あった~♪ 
ガーデニングの本。

テンション上がりまくってしまい、輸入関税がかかって高いのに2冊も買ってしまいました。

ところが子供の宿題を見ていたら見る時間が無くなってしまった。 


先日出かけた植木市の写真ですが、
アップしていなかったものが多数。
お好きな方いらっしゃいましたらご堪能ください。


植物1


植物2


植物3


あらためて見ていたら多肉の寄せ植えにトライしてみたくなりました。

植木市12


植木市13


植木市5


植木市18

色とりどりのスイレンの花
芳香に誘われミツバチがたくさん。
タイでは屋台でタイデザートを販売していますが、
そこにもミツバチがたくさん寄ってきます。
中にはシロップに浸かって自滅しているのもおり、
来た当初はぎょっとしましたが、今では普通の光景となりました。

植木市19



最後まで見ていただけてうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
あなたのポチがほしい。by ばいもん
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

Blume  

あれも、これも・・・欲しいです("▽"*)

こんばんは~♪

花も葉も元気の出る草花がいっぱい・・・
植木市・・・私が行ったら、あれもこれも・・・トラック1台分くらい買っちゃいそう・・・あ!お金が無いから無理ですけど・・・
素敵なナチュラルガーデン・・・完成が楽しみですね("▽"*)

2011/09/02 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

蓮ですか?

スイレンかと思いました。
美しい紫色、(* ̄。 ̄*)ウットリですね。
どんな雑誌なんだろう。
うちに山ほど(昔のが)ありますが、あげられなくて
残念です。

ニャンコの赤ちゃん、元気ですか?

2011/09/03 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへRe: 蓮ですか?

言われて気がつきました。スイレンですよね~。
タイ語だとどれもブアというので違うということを忘れてましたよ。

私が購入したガーデニングの本は、ガーデン&ガーデンとナチュラルガーデイングという本です。
見てるだけで幸せな気持ちになりますね。

子猫みなげんきですよ♪また近況をアップします。

2011/09/03 (Sat) 15:48 | REPLY |   

ばいもん  

BlumeさんへRe: あれも、これも・・・欲しいです("▽"*)

ナチュラルガーデンにはまだまだ遠いのですが、
雑誌を眺めてイメージを練り上げてます。

我が家も土の場所がほとんど無いのですが、
おおーきな鉢に大きな木を植えています。

Blumeさんも大きな木どうですか?

2011/09/03 (Sat) 15:52 | REPLY |   

Leave a comment