吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

週末のひとコマ

                           「ニャン忍法えんぴつ立ての術」

めい2

「瞬きして倒れたら負け」


                               「あああ・・・」
めい

おかさんまたしょうもないことを・・・。
この私めいさまにさせる?
私乳母以外はやらなくってよ。




今朝の子猫たちの様子

子猫1

子猫2

生後10日頃に目が開くと聞いていましたがまだ開いていませんね。
それにしても、猫ハウス内はしみひとつ無くとってもきれい 
とろ母の子育ては大したものです。





子供が通うテニスコートのエントランスひさしを飾っている花ですが
私の持っているタイの植物辞典3冊ともに掲載が無く名前が不明です。

秋晴れのように真っ青な空にレモンイエローの花色が映えています。
タイは基本的には年中夏ですが、暑い中にそれなりに季節があって、

1.からからに暑い(時折涼しい)
2.じりじり暑い
3.むしむし暑い

全部暑いんですが時折びっくりするほど涼しくなることがあり、
北部では寒くて亡くなる方がいるくらいです。

はな2
はな12
はな13



こちらは昨年分けてもらった枝ですが、ずいぶん成長しました。

はな10

はな11

どんどん伸びていくのでフェンスに90度に折った網を取り付け誘引。
今年はまだ花を見ていないので咲くのが楽しみです。


めざせナチュラルガーデン!ジャングル改造中。
ということでこのランキングにも参加することにいたしました。
押していただければ励みになります。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コラート猫の応援もお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

Blume  

参りました~("▽"*)

こんばんは~♪

いきなりの「ニャン忍法えんぴつ立ての術」・・・参りました・・・思わず吹き出して・・・家族のヒンシュクかいました・・・だって、かわいすぎるし・・

イエローの花・・・青空に、とっても似合いますね!開花が楽しみです("▽"*)

2011/09/05 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

BlumeさんへRe: 参りました~("▽"*)

家族のひんしゅくを買わさせてごめんなさ~い。
なんだかあまりに真剣な顔つきに思わず楽しいこと思いついてしまって。

蘭ちゃんにもやってみてください。

2011/09/05 (Mon) 23:18 | REPLY |   

さくら  

No title

私も~
ウ・・ ウン(._.;)なんだ~って感じ、おかさん、なかなか楽しいお人柄。
赤ちゃん可愛いね。もっともっと可愛くなるのね~。
ああ楽しみ。
お嫁入り、御婿入りさせるんですか?

形がユニークな素敵な花ですね。色も優しくて。
植えているんですね。 咲けばいいですね。

ポチ、応援しますよ。

2011/09/05 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ Re: No title

ありがとうございます!
そうなんですよ~。
子猫たちはコラート猫のファンの方にお分けする予定です。
可愛くて手放せないと今からばあちゃんの気持ちになってます。

レモンイエローの花は大きな鉢に植えているんですよ。
去年は咲いたので今年も期待しているんですね。

2011/09/06 (Tue) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment