吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お気に入りの鳥かご

いつも見てくれてありがとうございます。

     乳母をさぼっている乳母猫めいです。

めい1 耳伏せ ふかぶか~ 



先週末に庭をぐるりと見直し、改造するばかりではなく、
現状の中からお気に入りの一角を探してみましたら、ありました♪

とりかご

なかなか味わいのある一角があるじゃないですか。

鳥かごは職人さんの手作りです。
なかなか素敵でしょ?
我が家に4つある鳥かごの中でも一番雰囲気があります。

野鳥を飼っていましたが、死んでしまったり、
逃げてしまったりで、現在は飼っていません。
以前めいがジャンプして鳥かごにしがみついていたことが
何度かあったので、にゃんこに鳥は無謀でしょってことで。

鳥を飼うのはあまり好きではありませんが、
とても美しい音色で鳴くので主人が大好きなんですよね~。




我が家のジャングルの様子ですが、
真ん中の落ち葉がたまったところに
何かの種が落ちて、そこで成長中。

引っこ抜くのもためらわれて放置しています。

はな3



元々はこのぐらいの小さな鉢だったものが、
栄養がいいのか巨大に成長しています。

植物4



この写真を見ていただければ巨大さがよくわかりますでしょうか。

ジャングル1.1


この植木は2年前に日本へ一時帰国した際に購入したものです。
小さな白い花と赤い実がとてもかわいらしくて大好きなのに、
一度も実をつけず葉っぱだけで成長中です。
名前も忘れてしまいました。

はな7


はな8


前庭に咲いている「プアンゲーオ」(พวงแก้ว)
日本名はわかりません。
蔓性なのでうまく誘引しないと荒れ放題になってしまいますね。

はな9



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ ナチュラルガーデンを目指してジャングル改造中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ まいも応援してね。
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

さくら  

No title

今晩は。 お邪魔致しま~す。
さすがに熱帯、どんどん成長するのでしょうね。
この葉は、アビス?綺麗です。
日本のみたいに傷んでないですね。

日本からの小さな木、これだけでは、なんだか分からないですね。
でも、いっぱいですね?何で?

こちらに無い植物、見ていると嬉しくなります。

2011/09/06 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへRe: No title

日本から持ってきた木は根がどんどんはっていって、芽が出てくるのです。
寒くならないと花が咲かないのかもしれないですね。

来週水曜にまた植木市に行って植物をゲットする予定なので
また見てくださいね♪

2011/09/07 (Wed) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment