吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

小鳥がやってきました(性懲りもなく)

昨日鳥かごの話題を書いたと思ったら、
家に小鳥が来ていました。  私の心が読めると見た。

とり2
    
              撮影するのは至難の業
              興奮してじっとしてくれません。
              何という名前の鳥でしょう。
              うっとりするぐらい美しい羽色。  




久しぶりに登場のばいもんくんは
外耳炎でご機嫌ななめ。

ばいもん3


ばいもん1


ばいもん2



先週出かけた子供のテニスの試合会場
敷地内で見かけた樹木たち。

青空の中にきらきらの宝物見つけた気分♪

はな5


はな6



上のと似てますが、花の形が若干違うような。

はな4


はな3


そして、こんなもの落ちてました。

花9


見上げてみると、幹から直接結実している妙なものが。
枝先に花が普通だと思っていたので、熱帯でよく見られる
幹から直接花が出て実がなる植物には感動を覚えます。

子供の頃熱帯雨林の課題でカカオやドリアンの果実を
見た時はほんとに驚いたものです。

花7


花8



そして今朝見つけた宝石

なは2

もうすぐ咲きますねえ。すてき。うっとり。
ちょっとぼけてしまいましたけど。

はな1



応援のポチお願いいたしまする。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コラート猫も応援してね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

Blume  

花も鳥も・・・キレイですね!

こんばんは~♪
この小鳥って、もしかして自分でカゴに入ったんですか?
まさか・・・”オカサン”・・・ムツゴロウさん級の能力の持ち主だったりします・・・???

どの花も葉も、そして実も生命力タップリですね!自然の本当の美しさを感じます・・・人工物では難しい美しさですよね・・・

バイモンくんの外耳炎は気になりますが・・・早く治るといいですね!!

2011/09/07 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

BlumeさんへRe: 花も鳥も・・・キレイですね!

小鳥は、主人が貰って(買った?)きましたよ。
週末にじっくり観察しようと思ってます。

2011/09/08 (Thu) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment