吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ベビーシッターをする猫

babysitter cat


「とろ」が出産直後は乳母(お乳はでませんが)をしていた「めい」ですが、
暫くさぼっていたかと思いきや、またまたしっかりベビーシッターを勤めています。
(暗いところで画像がとっても悪いですが)

乳母猫2

手前が「めい」で奥がおかあちゃん猫の「とろ」です。
おかあちゃんはこの写真を撮る直前に戻ってきたところで、
えさを食べに階下に降りていましたから、「めい」がその間
ベビーシッターをしているようです。


乳母猫3

乳母猫4

乳母猫5

実を言いますと、昨夜おかさんが猫ハウスのペットシートを
変えようと子猫を抱き上げたとたん、おかあちゃんの「とろ」が
すっ飛んできたので、慌ててもとに戻した経緯があったんです。

本能で危険と感じたのか、おかあちゃん「とろ」が、猫ハウスから
子猫を違う所に移動させてしまったのです。

え~(涙)隠さんとって~。


ま、広くなってベビーシッターも入れるスペースが出来たので、
結果的にはよかったのかもしれませんが、「とろ」かあちゃんが
神経質なのがよっくわかりました。

子猫6
子猫

目が開いた子猫たち



    ****--*****--****--*****--****



昨日つぼみだった紫の花がきれいに咲いていました。

はな1
はな2  

夕方の雨風も耐え忍んだ
蕾が開花した健気なお花です。





こちらは我が家の隣の公園に植えられている植物です。
上の紫の花もこちらも日本にありそうな佇まいですよね。

名前ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいな。

はな5


はな6


この子たちは近所の野良犬くんたち。
なんてキュートなんでしょうね。

子犬


ナチュラルガーデンを夢見て気合入れまくり。
応援のぽちをお願いしまするるる。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 コラート猫

4 Comments

さくら  

こんにちは

たくさんの猫ちゃんで、賑やかですね。
お世話は大変でしょうに、ほら、お勤めにも出てあるでしょう。
ほんとに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もう少し、赤ちゃんが大きくなると、とろさんの所から這い出して
くるのでしょうね。楽しみです。
植物市場へ、行きました? 

紫の花は、日本の、紫紺の牡丹に似ていますが、同じものは見た事がありません。
あれば、ほしい花です。
白い花は、よく見ますが、そちらの方から来たものですね、きっと。
名前は、わかりませ~ん。面白い目立つ花ですね。
知らない花だらけで、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2011/09/09 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Blume  

「めい」さん しっかりガードですね!

こんばんは~♪
「めい」さんの表情が・・・しっかりベビーシッターしてますね・・・
守ってる~っていう雰囲気伝わってきます("▽"*)
子猫達も、ずいぶん、しっかりとしてきたご様子・・・良かったです(^◇^)v

お花は、初めて見るものばかりです・・・すごくキレイですが・・・名前は・・・???

2011/09/09 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/11 (Sun) 21:36 | REPLY |   

ばいもん  

Re: ごめんなさい 楽天の広告の件です

なるほど~。
知りませんでした。

見たことある商品画像が目に付いたので驚いたんです。

2011/09/11 (Sun) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment