吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

趣味の悪い置物(即効処分を命ずる)

                          今日のちびにゃんこたち

           子猫1

                  子猫2



                                    




「いやげもの」

おとさんがどこからか持ってきた「いやげもの」

つかの間水槽前に「展示」させてあげましたが、
本日撤去を命じました。

いやげもの

いやげもの



                   「そうなの?まあ気持ちもわかるけど」 
                   めい1


                   「あたしには関係ないわね」
                   めい2





我が家には私の趣味でない家具などがごろごろあります。

たとえば、

1.新居祝いに頂いた「こげ茶色の本皮ソファーセット」
2.木の幹を切って作ったダイニングテーブル
3.ホテルで使用されていたテレビ用キャビネット

どれもこれもお高いものに違いないのですが、
やたらと大きくて、狭いフロアにしっくりと
配置できないんです。


こう見えても私、お片づけ、模様替え、大好きなので、
少々のアンバランスは工夫を凝らしてなんとか好みの
雰囲気に改造できるんですが、こうやたらと大きいのは
どうにもなりませ~ん。 



おまけにこれはおとさんの趣味
ありがた~いお坊さんの像などがひしめいてます。

人目につかない上の階にあるのでまあよしとして、
それにしても同じようなのがいくつもある 

仏像




      お片づけで思い出しましたが、11匹分のトイレ掃除は
      一仕事です。朝時間が無い中、効率良くお掃除するため
      お道具一式です。

      中身は
      1.ナイロン袋(大、中、小)
      2.古着を小さく切った布
      3.トイレットペーパー
      4.薄めた消毒液
      5.ほうきとちりとり

      道具2





             今日は一日中雨が降ったり止んだり。
             我が家ではまだ洪水は発生していませんが、
             ここ2,3日後にどうなるか・・・。

             空





「あたしには関係ないわ・・ね。むにゃむにゃむにゃ・・・」

めい1


応援お願いいたしま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト

 未分類

7 Comments

Blume  

どうしても増えますよね・・・

こんばんは~♪
家具や調度品って、いつの間にか増えて行きますよね・・・
好みの問題もありますし・・・
我が家の様に狭いと、強制撤去もしばしばです・・・植物も撤去させられることがありますから・・・("▽"*)

洪水・・・くれぐれも気をつけてくださいね・・・

2011/10/16 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

少し(´▽`) ホッ

自分の家もどんなになるのか、心配でしょうに、日本企業の事を
憂いていましたね。本当に偉い! 
どうぞ頑張ってね。
出来る事がなくて、残念です。

御掃除籠、(^^)bGood! です。真似しま~す。

おとさんの、御趣味ね(o^-^o) ウフッ

2011/10/16 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

こんにちわ。

我が家は問題がひとつあって、私も主人も「捨てられない」人々なので、
なんとかリフォームできればいいんですけどね~。
もっと軽いものだったらあちこち動かして見るんですが・・・。

洪水は今週あたりバンコクの北側に到達しそうです。

2011/10/17 (Mon) 10:32 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

御心配と励ましのコメントありがとうございます。

じわじわと南下する水の様子が不気味ですが、
タイ政府がバンコクは大丈夫と太鼓判を押しているので
少しは安心しています。
さくらさんの温かい声それだけで励みになります!

ほんとに、おとさんの趣味の悪さ渋さには辟易します。

2011/10/17 (Mon) 14:33 | REPLY |   

mam  

No title

こんばんは、読み逃げ常習犯です(^ ^;)
とってもわかりますwwwww
1昨年こちらに戻ってきて家財道具を一から揃える
いい機会だったので出来るだけ厳選仕様と頑張ってますが
旦那はもとより別宅の家族も色々持ってきてくれるので(笑)
家に入れないよう断るのに苦労してます(爆)
それにしても仏像、凄いですね(@@)
どうかその慈愛でばいもんさんご一家をお守りくださいますように(^人^)

2011/10/18 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

こんにちは。私こそいつも読み逃げしていますよ~。
やはりそうですか~。
ガーデニング凝りだして、我が家の庭は趣味に合わない植木鉢や
植木がたくさんある・・・と思っていたら、家の中がもっと
趣味に合わない家具があふれていることに気づき(おそい)、
なんとかしたいともんもんとしているんですよ。

仏像は実は首に下げるタイプの「プラ」がまだごまんとあります。

2011/10/18 (Tue) 10:26 | REPLY |   

ぺとりごと  

ぺとりごと

はじめまして。
子猫ちゃんたちかわいい~!癒されますね。
旦那さん、なかなかのご趣味でですね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

まいちゃん:\今、まいのお腹鳴ったの聞こえた!? /
めいちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/10/18 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment