吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

充実した一日が過ごせた♪

猫草を与えてみました。

                        「おかさん。しょぼいわね」
猫草1



「確かにしょぼい」 
猫草4


                   「食べてみてもいいわよ」
                   シャーリシャーリシャリシャリ
猫草2


                「お外の芝生のが立派ね」
                (ナチュラルガーデン?ふふふ)
猫草3





と言っていためいが・・・・。
自分の子供が欲しくなったのか。
                             
めい1 めい2





そこへやってきたまい。お嬢とお嬢の対決。

めいとまい





--***---***---***---***---***---



本日(9月14日)再び有休をとって植木市へ行ってきました。

本日の戦利品

植物1


植物2 1鉢10バーツ、一ダース買うと100バーツの小鉢。



今回は植物選びに集中しました。
そそられるお花たちがたくさんでしょ。❤

植物3
                        懐かしいゆきのした


こちらはシダの赤ちゃんがおまけでついてます。

植物6


さらにかたつむりがおまけでついてます。

植物4


この木が本日の一番

植物5


ちーさなちーさな花

植物7




家に帰って腹ごしらえ。
カノムチーンというそうめんみたいなものに
グリーンカレーをかけ、バジルや漬物のきざんだのを
のせていただきます。

ランチ1


ランチ2

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ナチュラルガーデン改造中!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 コラート猫

7 Comments

さくら  

♀同士の対決、結果は?

案外フンフンで終わりとか・・・。
植物すごいですね。ほとんど日本のものと同じ感じですが
小さな花の素敵な葉っぱのやつ、素敵だな~。グリーンのお花キュートです。

グリーンカレーって、タイカレーの事ですか?
1バーツって円にするといくらかな~?
ネットで調べましょう。
知らない事が多すぎです。
質問ぜめを、お許し下さい。

2011/09/16 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへRe: ♀同士の対決、結果は?

まいが歳をとったせいか、やられることが多いですよ。
目の傷もめいがやったんじゃないかと思う。

そうなんですよ~。
植物は熱帯特有のものを避けて選んだので、
日本でみるようなものが多いですよ♪ふふふ。

1バーツは現在約2.7円ぐらいですよ。
グリーンカレーはタイカレーの代表的なもののひとつです。

2011/09/16 (Fri) 14:45 | REPLY |   

Blume  

うわぁ~スゴイです("▽"*)

こんばんは~
戦利品の数々・・・すごく良いですね("▽"*)
種類もいろいろとあって・・・組み合わせ方で、いろんなお庭が作れますね・・・楽しみ~♪

グリーンカレーって、昔、タイ料理のお店で、泣きながら食べたことあります。
タイ料理のカレー、結構好きで・・・ そのお店の辛さは・・・グリーン>イエロー>レッド だったんですが・・・イメージと逆で・・・
これって、普通なんでしょうか・・・

2011/09/16 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへRe: うわぁ~スゴイです("▽"*)

沢山の植物たちを前にしてはたと気に入った鉢が無いことに気づいた・・・。
今度は鉢を調達に行かねばです。

タイカレーの辛さはグリーン>イエロー>レッドで正解ですよ。
グリーンも調節次第で子供も食べれます♪

2011/09/17 (Sat) 11:29 | REPLY |   

bibihachi  

No title

カノムチーン、めちゃ美味しそうですー。
良いなあタイ料理。良いなあ。

お嬢対決はなかなかの迫力と見ましたよ。
どっちが勝つのでしょうかね^^

2011/09/17 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

再び

今日のブログに、例の絵を入れました。
写りは悪いのですが(あれが限界)、良かったら見てね。

2011/09/17 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: No title

お嬢対決はやはり若い方が勝つのです(涙)
タイ料理好きですか?うれしい♪

2011/09/19 (Mon) 00:09 | REPLY |   

Leave a comment