吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫たちと子守猫「めい」

kitten

子猫たちがわらわらと出てきて遊びだしたので
めいととろが替わりばんこに子守をしています。

                              ↓↓めい↓↓
子猫1



君は男の子かな女の子かな

子猫2


積極的にカメラの前に出てくる子、
恐る恐る様子を窺っている子、
まったく気がつかず、暴睡している子もいて、
生まれながらの性格ってこんなに違うものなんね。

子猫3 子猫4


子猫5


子猫6



おかあちゃんの「とろ」はしばし休憩で、
子守役の「めい」がバトンタッチ。

子猫8




                               「見といてあげるからゆっくりしなさい」

子猫11



                           じーーーっと
子猫10


ほんとに「見てるだけ」                じーーーーっと
子猫10



かと思いきやそんなわけにゃい。
                        「あらあら」
子猫12


                        「あぶないわねえ」
子猫9





最後まで見ていただきありがとうございます。
癒されるにゃんこたちのお話を綴っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

応援のぽちをいただけると更新の励みになります。


 コラート猫

8 Comments

bibihachi  

No title

かわいいー!
ホントに可愛いです。
まだ半開きの目がなんともラブリー。
ああ、抱きしめたい。
めいちゃんととろちゃん、ほんとに母娘で子育てって感じ^^
2匹で子育て、安心ですね~。

2011/09/27 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Blume  

ネコもヒトも子育ては大変ですね~♪

こんばんは~♪
子猫達…動きだすと、面倒みるのが大変ですよね…
とろ母さんもめいさんも…。見てるだけでは…すみませんものね("▽"*) 
それにしても、子猫…かわいいこと!!

2011/09/27 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

可愛い! ほんとに子守しているのね。
みんな、見わけがつきません。
大人猫も駄目ですよ。
似てるよね~。

2011/09/27 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

そうなんですよ。よーく見ると、耳の大きな子やしっぽが太い子とか特徴はあるのですが、
区別がつかないんです。

オスメスさえまだよくわからないのです。(もっと勉強しなきゃ?)

2011/09/28 (Wed) 10:34 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

こんにちは。
わらわら遊んでいるところを見ていたら、あっという間に時間が経ってしまいます。
どれだけ見てても飽きないですよ。かわいくって。(親ばかです)

2011/09/28 (Wed) 10:37 | REPLY |   

ばいもん  

bibihachiさんへ

コメントありがとうございます。

子猫たちかわいくってずーっと眺めていても飽きません。
とろも警戒しなくなってきたので、抱っこしてみたり、なでてみたり、
においかいでみたり(笑)して癒されてます。

2011/09/28 (Wed) 10:41 | REPLY |   

Sayurita  

No title

むらさきことSayuritaです。
早速来ましたー。
可愛過ぎて気絶しそうだーー。
今日は会えず残念マーク。またの機会に必ず!

2011/10/02 (Sun) 01:29 | REPLY |   

ばいもん  

sayuritaさんへ

是非実物見に来てね。
我が家は猫カフェ状態です(ふふ)

2011/10/02 (Sun) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment