吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

素敵な小路

駅からテニスコートへ向かう道すがら、
いつも目にする素敵な光景です。

道1



ズームしてみると

道2


こんな素敵なお花たちがご挨拶してくれました。
朱色やピンク、そして黄色の花色があって風情があります。

花6


花7


花8





さらに駅に近づくととある財閥の迎賓館(?)の生垣・・・。
(ほんとうのところどのような目的で建てられたものなのかは
曖昧ですが)

道3

道5

道4


ハイビスカスも美しいですね。

花5



まいです。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 風景

6 Comments

さくら  

↓どうしたの?

ばいもんちゃんにぼやいたりして・・・・。
まだまだ、お子さん小さいし、することも沢山ある事でしょう。
人それぞれ悩みはありますが、皆そうだから、元気だそう!
おかさん、まだまだ若い!それだけで、素晴らしい。

↑のお花達すてきだなあ~。蕾のコロンとしたとこと、お花のギャップ 
日本ではもちろん、見当たりません。明るい雰囲気さすが南国。

タイも最近よく新聞を賑わせていますね。
政治家の個人主義はいやですね。

2011/09/22 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへRe: ↓どうしたの?

ほんとですよね~。

何が特別どうっていうわけではないのに、
どんよりとして、小さいことひとつひとつが
すべてうまくいっていない感じがして。
きっと更”うにゃん”期なんですよ。

それでにゃんことお花に癒されてます。

今月末のタイランドオープン観戦に向けて
気持ち盛り上げなきゃ。
さくらさんテニスお好きでしたよね~。
私も好きですよ♪
マレー来るけど個人的にはジル・シモンが好き❤です。

2011/09/22 (Thu) 10:16 | REPLY |   

さくら  

No title

いいね~。観戦できるのか~。
私はJ.オープンの時に¥50000以上も出して、東京に一泊しました。
好きな選手ばかりだけれど、いつも少し弱い頃から見ていた
フェデラーが好きです。
(ナダルはナディと呼んで、我が家の人気者です。)
全盛期を少し通りこしましたが、3つどもえとなった今も楽しいです。
今年のジョコはどうしちゃったの?っ位、出来すぎだけど、たゆまぬ努力の結果だね。

シモンもいいですね。何年か前に最終戦の上海で、フェデラーを破った時は、お~強いな~。
よく覚えています。
テニスは、何でも多分そうだろうけれど、選手の成長がみられるのがいいですね。
テニスに限って言えば、プレイしている時の選手の心理まで、分かる所が最高です。

あ~長くなりました。好きな事は話がつきません。
こんな、おばかな私ですが、これからもよろしくm(._.)mね。

そうそう、少し元気は出ましたか?

2011/09/22 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

にゃうわん  

No title

こんばんは
上から3つ目のお花、可愛いですね
日本の着物とかに描かれていそうで^^
生垣というと・・・日本の東北地方のどこかでは
生垣の新芽を食べるんですって~!
ケンミンショーという番組で見ました~
たまにはいつもと違う方向をみて
パーッと気分を晴らしてくださいね^^
いつもは気づかなかったものが見えるかもしれませんね*^^*

2011/09/22 (Thu) 21:35 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへRe: No title

4年前から見に行くようになったんですよ。
友達がすごーいラファのファンで、去年初めて彼がタイに来たんだけど
大騒ぎでした!。そして私たち3階席からかごに入れたサイン用ボール
吊り下げてサインゲットしたんですよ~。
さくらさんもフェデラー好き?私もです。
シモンはその次ぐらいかな。

おーなんか元気出てきたぞ~。さくらさんありがとう!
土曜は応援用のサインを作るため作戦会議です。

2011/09/23 (Fri) 00:17 | REPLY |   

ばいもん  

にゃうわんさんへRe: No title

生垣の新芽を食べるのは山椒ですか?
こちらで日本料理屋をやってらっしゃる日本人親子のお店では、
「家の生垣の山椒の実を摘んできて佃煮つくりましたよ」って
ご馳走になったことがあります。
タイでは庭木でマンゴーやバナナが普通にあるので感動します。

着物の柄を思い浮かべられるにゃうわんさんの感性素敵ですね。
私も違う角度で物事見てみよう。
ありがとうございます!

2011/09/23 (Fri) 00:28 | REPLY |   

Leave a comment